ヤノベケンジ SHIP'S CAT展 | 自分で自分を幸せにするブログ

自分で自分を幸せにするブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

昨日は仕事が忙しい日のはずでした。
が、思いのほか早く終わったので

阪急で開催中の「ヤノベケンジ SHIP'S CAT展」に行きました。



仕事が早く終わったとはいえ、19時10分ごろ

会社を出て、阪急に着いたのは19時40分。

閉店まで20分ぐらいしかなかったんですが、

十分目的を果たせました。

目的についてはまた後で( ^ω^ )


シップス・キャットとは…。

大航海時代にネズミ退治のために乗船し、

守り神のようになっていた猫の実話を

ヒントに、混迷する世界において人々を

導き守るシンボルとして制作。

旅にまつわる土地や人々が行き交う場所を

中心に、世界各地に設置されている

大型彫刻です。


とのこと。


私は中之島美術館にいる子しか

知らなかったんですが、



猫背!


中国とか福岡にもいるみたいです。




阪急の祝祭広場にて。



なななんと、猫背じゃない。



背筋がぴーんと伸びてます!


さて、作品展会場です。

スポーツカーに乗っているっ。


この車、本当に動くみたいです。


漆塗りバージョンも。



本来猫は特別好きではないのですが、

シップス・キャットは好き。

丸いフォルムとテカテカ具合が好きなんです(^^)



さて、今日の目的はシップス・キャットの

ガチャガチャを買うこと。

なぜか出てこなくて、スタッフさんに

やってもらいました。



中之島美術館のと同じやつをGETしました。


ガチャガチャだから小さいよ。


全3種あります。


白猫もGETしたいものです。

しかし会期は4月3日(月)まで。

もう一回行けるかなー(@_@)