水月公園で梅を愛でる | ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

今日はヨガの前に水月公園へ行ってきました。
阪急石橋阪大前駅から徒歩15分ぐらい?
まあまあ距離あります。

梅林があるから、梅の季節はよく行きます。

ここ数日あったかいから、梅の季節終わっちゃう〜と焦ってやってきた次第です。


到着。


第一関門。



突破すると、池の向こうに梅林が見えます。


咲いてる〜。


芸術的な写真が撮れました。


i phone13。ポートレートモード。


昨年好きだった「豊後」。


今年は色が薄い気がします。


紅梅は終わりつつあるので、

元気な子を厳選して撮影。



梅だけでなく、サンシュユというミズキ科の花が咲いていました。



水仙も咲いていました。



これはアジサイ?


新緑の色ですね。


ベンチで昨日めんたいパークで買った

焼さば明太のおにぎりを食べました。

昨日冷蔵庫に入れてて、今日常温にして

しばらく置くのを忘れてました😢

冷たくて、ゴハンがパサついていました。

チンしたほうがよかったかなー。

でも十分おいしかったけど。


相変わらず具はたっぷり。

さばはほぐし身で、明太子メインでした。


明太子は辛いので、辛いのが苦手な人には

たらこをお勧めします。


公園近くのパン屋さん、フェルディナンドで

買ったミニあんドーナツ。


あんドーナツってたまに食べたくなるわ〜。


花もダンゴも楽しみました。