三田 めんたい紀行 | 自分で自分を幸せにするブログ

自分で自分を幸せにするブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

昨日、今日と、あたたかいですね。

おかげで私は花粉症が本格化しました。


さて、そんななか今日は三田へ。

めんたいパークへ行ってきました。

家のポストにチラシが入っていたんです(*^^*)



JR三田駅から無料送迎バスで20分。

って、けっこう距離ありますよ。

この距離を無料で送迎してもらえるとは

ありがたいですね(^人^)

ちなみに駐車場は満車でした。


かつてめんたいパークは南港にもありました。

南港サンセットホールでの演奏会の帰りに、

明太子のおにぎりを食べたものです。

しかし今年南港のめんたいパークは

なくなっていました⤵︎

ショック(>_<)

でもこうして三田のめんたいパークに

来ることができました。


今年8周年をむかえたそうです。

いたるところに撮影スポットが✨



中は大きな売店、フードコーナーがメインです。

ガラス越しに工場見学ができたり、映像の上映、

学んで遊べるめんたいパークもあります。


まずは腹ごしらえ。

食べたことのない明太子スパゲティを

食べたかったんですが、

座席がいっぱいだったから、

結局おにぎりにしました。


立って食べることになってもいいように。

しかし外のベンチには座れました。

写真は左が「焼さば明太」、

右が「からし明太子」。

今日は「からし明太子」にしました。

明太子がたっぷりです。



食べすすめても、まだまだ明太子が。


口の中でホロリと崩れるにぎり加減も

GOODです。

相変わらずおいしいっ(≧∇≦)

「焼さば明太」は明日食べます。


チラシを持参したらもらえる

ラスクもGET。


明日食べます。 


その後、バスの時間まで

映像を見て過ごしました。


ちょっと遠いけど、また来たいです。