ZUMBAってます  | ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

昨日、スポーツクラブのレッスン、ZUMBAに行ってきましたニコニコ

昨日が3回目。

 

初めて参加したのはもう2年前でしょうか。

こ、これは私には無理だ~。

2度とやるまいと思っていたのですが。

指を痛めて以来、パワーヨガを実験的にお休みしてまして。

(パワーヨガは床に手をつくポーズが多く、しかもベタッとつかずに

指を立てなくてはならない時がある)

全く行かないのはもったいないから、

立って行うレッスンにしようと思ったときに、

2年前にやったZUMBAを思い出したのです。

 

お尻ブンブン振ってたなあ。

みんな上手かったなあ。

あんなふうに踊れたらかっこいいなあ。

 

と思って行ったのが先週。

やはり私にはむずかしい!

お水休憩のとき、他の人たちがしゃべっているのを見ると

私のことを「あの人ヘッタクソ」「あの人邪魔」って言ってるのかも、

という被害妄想が…ガーン

 

しかし冷静になってみると、このステップってウォーミングアップの時にやったなあと気づきました。

そして、上手いなあと思っていた人たちも、上手いんだけど、

ずっと先生のほうを見て踊っているし、いっぱいいっぱいなんだなあと思います。

もーお手上げな動きの時は、みーんな笑ってるし爆  笑

 

動画を検索しているうちにわかったのですが、ZUMBAって100%ダンスではなく、ダンスの動きを取り入れたエアロビクスなのですね。

コロンビア人のインストラクターが、ある日レッスンで使う音楽テープを忘れて、カーステレオで聞くために置いてあった音楽で振付を考えたら、それが好評だったとか…。

何が効を奏すかわかりませんね。

そんなわけで、エアロビクスはたまーに参加していたから、決して手が届かないものではないのだ、と自分を励まして、再度参加したのが昨日。

 

音楽は先週と同じであることに気づきました。

しかしそれがなんだというぐらい、動きを忘れていましたガーン

でも音楽が同じということは、動きも同じなのかも?

1か月間同じ動きとか期間が決まっているのかも?

ということは、来週新しい動きが?

新しい動きに入るときはじっくり教えてもらえるんだろーか。

しかし残念なことに、来週、再来週は金曜日に残業をしなくてはなりません…。

 

まだまだかっこよく踊る自分を思い描けませんが、

できるだけ続けて行こうと思います。

 

情熱的な花の写真でシメます。