奈良・ダラダラ紀行 | ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

1年以上ぶりに奈良へ行ってきました。


久しぶり過ぎて、大阪からの環状線を反対方面に乗ってしまいました^^;
で、西九条で降りて鶴橋方面の電車に乗ったら…。
今度は天王寺まで行ってしまいましたあ(>_<)

そんなこんなで着いたのは15時半ごろ。
ランチはどこも終わってるだろうけど、あまりにもお腹がすいて、草もちをば。

あったかくてやわらかい(*^^*)

ならまちのchutthiでショッピング。

smafolkのTシャツは姪の誕生日プレゼント(写真右)。
青が好きな姪。
よろこんでくれるかな…。
smafolkの巾着(写真中央)は自分用( ^ω^ )
スポーツクラブで使う室内履きを入れたらピッタリだった〜(≧∇≦)
Tシャツと同じ素材を使っているので、大人もsmafolkを少しだけ体感できますね。
写真左の靴べらも自分用。
すべすべして気持ちいい。
会社で使うのだー。
自分のものも買って、楽しかったです(^_^)v

その後、ならまちをブラブラ。




ギラギラしてますなあ。

今回初めて御霊社という神社へ行ってみました。
縁結びの神様がおられるようで( ^ω^ )
待たずに参拝できて良かったですよ☆
お守りも買いました。

男女の縁だけでなく、人間関係のさまざまな縁を結んでくれるそうです。
先日の伊勢神宮には縁結びのお守りがなかったんですよ〜。
自力でがんばれってことかなーと父と言ってたんですが、結局お守り買ってしまいました( ^ω^ )
でもダラダラしてないで、パキパキ動かないとね〜。

おみやげ(自分用)にクッキーとふきんを買って、ごきげんです。



帰りは初めてJRにしようと、歩いたのですが…。
と、遠いΣ(゚д゚lll)
ならまちへは近鉄で行くべし。
しかし、ならまちとはまた違い開放的な道中。

先日行った伊賀上野の市街地に似てるなあと思いました。


王将の誘惑に負けそうになりながらも…。

奈良駅着。

これはインフォメーション。

駅構内の天極堂で、正式名は忘れたけど玉子とじ鶏うどんを食べました。

葛あんのおつゆなんですが、思っていたほどドロドロしてなくて、やさしいお味です。
おつゆのほうが主役みたいな感じで、全部飲んでしまいました。
なんか玉子が残るのがもったいないと思っちゃう私。

あ、暑い。

JRの駅にもせんとくんが。


遠くに見えるのは若草山?
私行ったことないんです。

行きたいな。


車窓からの風景。

夕日が水田に映るのが、きれいでした。

1時間ぐらいで大阪に着。
乗りっぱなしでラクでした。
今度はもっと早く行ってランチしようっと。