伸びる為に必要なのは勢い | 口下手を克服・改善し、流暢に話せる自分を作る自分解放ブログ!

口下手を克服・改善し、流暢に話せる自分を作る自分解放ブログ!

口下手を克服、改善し、口下手の呪縛から自分を解放していく。

面白い!と思った方はクリックお願いします!
更新の励みになります!

人気ブログランキングへ



人が何らかの行動に移すとき、勢いが必要な時があります。そのためには人との交流は欠かせません。


与沢塾に入塾したとき、近場に住んでいる者同士集まろう!ということになり、大阪に行ってきました。


私たち日本人というのは、周りと同じ行動をとろうとします。これはおそらく、日本人がみんなの力を合わせて生きてきた農耕民族であるからだと考えられます。


この日本人の国民性は、人に流されてしまうという良くない部分もあるのですが、みんなの力が一つになると言う、良い面も兼ね備えていると私は思います。


ネットビジネスで作業しているときというのは、基本は一人。人間ですから、やる気があるときもあれば、やる気が起きない時もあるのです。


うまく言っているときはテンションがアップして、一人でもやる気が出せますが、うまく行かないとパソコンに向かうことがおっくうになり、最悪、そのままフェイドアウトしてしまうことだってあるのです。


そんなときに必要なのがセミナーであり、人との交流。その場の勢いに乗っかってしまうことが大切なのです。


そうすると、やる気が失せてしまっていても、勢いがやる気を起こさせてくれたり、自分一人ではできないことでもできてしまったりするのです。


会社でも、社員全員がやる気に満ちている時は業績が伸びます。逆にやる気がなければ、どれだけ社員がいても業績は悪化してしまいます。


セミナーや人との交流は、自分の背中を押してくれたり、重い腰を上げてくれる場でもあるのです。






面白い!と思った方はクリックお願いします!
更新の励みになります!

人気ブログランキングへ