今日は勤労感謝の日 | emuの日記 ~いつも心は笑顔~

emuの日記 ~いつも心は笑顔~

主に治療( 関節リウマチ)の事を書いていました。

2022年1月、リウマチ薬卒業しました。
ドラックフリーも間近です
(⌒▽⌒)

仕事で嬉しかった出来事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


毎年の様に書いていますが、
勤労感謝の日はいつも仕事してますねアセアセ


↑仕事で嬉しかった出来事は
お客様からの感謝の言葉。

お手紙を頂いたり直接お礼を言って頂いたり、
『ありがとうございました。』
その一言が、とっても嬉しいです!

勤労に感謝する。

働いてくれている人にも
働ける事にも感謝したいです。


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


さて今日は、エンブレルを約4週間ぶりに打ちました。

今まで、殆ど痛みは出ていません。
怠さもあまり無くて、私の場合はやはり、
免疫抑制剤を使う事で、倦怠感が出ていたのかも…。

今日打ったから、2,3日後に怠くなるかなぁキョロキョロ

それを考えると、エンブレルの間隔あけは
3週も良さそうに思います。

が、ブロ友さんから得た情報で、
リウマチで副鼻腔炎のような症状が
出る場合があると知りました。

今回、風邪で酷くなった鼻づまりが、
耳鼻科の薬で1度良くなってきていたのですが、
今日は雨だからか、またちょっと酷いですもやもや

それで思ったのが、以前、半年間位
鼻づまりが酷かった事があり、最終的には
鼻の中の粘膜を焼いてみる?とか
耳鼻科の先生に提案されていました。

でも、調度その頃リウマチが再燃して、
エンブレルを再び打ち始めたら、
あら不思議!鼻づまりがスッカリ良くなった。
と言う経験がありました。

なのでもしかしたら、今回も
エンブレルを4週も空けたから、
鼻づまりが治らないのかな!?
と少し思ったりしました。

本当にそうかは分かりませんが、
エンブレルも打った事だし、
鼻づまりが良くなれば良いなと思います。

書き始めたら長くなりました。

明日は久しぶりに、那珂湊に行く予定です!

皆様も良い週末をお過ごしくださいね。

今日も、読んでくださって
ありがとうございました。ニコニコ

では、おやすみなさいzzz