バリアフリーとバイオフリー | emuの日記 ~いつも心は笑顔~

emuの日記 ~いつも心は笑顔~

主に治療( 関節リウマチ)の事を書いていました。

2022年1月、リウマチ薬卒業しました。
ドラックフリーも間近です
(⌒▽⌒)

去年の小夏ピンクハート

まだ今より少し小さいね。

 

今年の小夏

大人に(綺麗に)なったね😆親バカ

 

 

義母が一時帰宅していて、

仕事は休みですが、それなりに忙しい💦

 

今日は義母のインフルエンザのワクチンに行きました。

先週より歩行は良さそう。

ですが、長距離移動は難しいので、

スーパーでは車椅子です。

 

私は車椅子押すのも上手くなってきた口笛

手首に負担が掛かるから、結構大変ですが、

本当にフラットなフロアは楽です。

 

舗装されてる道は、意外とガタガタして

手首に響く~滝汗

外を車椅子押して歩くのは、結構怖い…。

真のバリアフリーって!?と考えました。

(点字ブロックも大切だけど、それが響くわあせる)

 

経験してみないと分からないものも多いですね。

 

大学病院の日は、義母と2人だったので、

ヘルプマーク付けていたけど、

どれだけの人が気づいてくれたか…うーん

 

助けてもらうのは意外と難しい。

助けて欲しいと言うのがかなー。

(私の場合です。)

 

それでも、無事に検査も終えられて、

あとは結果を待つのみ。

 

次は、長男もkin(因みにkinは三男)も

一緒に行ってくれるから安定です。

 

いつの間にか、11月も半ばですねびっくり

時間が経つのが早すぎて恐ろしい😱

 

慌ただしく過ごしてるから尚更なのかな。

今年も最後まで、こんな調子なんでしょうねてへぺろ

 

あ、そうそう。

今週はまだエンブレル打ってません。

 

鼻づまりが中々改善しないの~。

やっぱり風邪じゃなくて、鼻炎!?

 

リウマチの痛みはほぼ出てないから、

来週まで延期するつもりです。

 

エンブレル代も浮くからラッキー🍀

 

このままバイオフリー出来たら尚いいのだけどウシシ

焦らずやっていきます。

 

私は鼻づまり以外は元気です!

 

皆様も風邪やインフル気をつけてね

 

ではーまたねーヾ(。・∀・。)