台風通過と体調 | emuの日記 ~いつも心は笑顔~

emuの日記 ~いつも心は笑顔~

主に治療( 関節リウマチ)の事を書いていました。

2022年1月、リウマチ薬卒業しました。
ドラックフリーも間近です
(⌒▽⌒)

昨日は沢山のお祝いのコメントを

本当にありがとうございました。

台風でご自身も大変な中、感謝です💛

 

さて、今回台風19号ですが、

昨夜は、すごい雨と風でした。

先月被害があった千葉には行かないでー

と願っていたら(茨城県の皆さんごめんなさい🙏)

こちらのすぐ横を台風が通過していきました。

 

夕方から、エリアメールが何度も来て、

消防車も避難を呼びかけながら

回って来ていました。

 

何時でも避難できるように、

私の荷物と小夏の物を用意。

風の音に少しビビる小夏

 

 

家は川からは少し離れていて、

ハザードマップをみたら、危険度は低く、

指定避難所の方がやや危なそう…。

 

小夏もいるので、ペット可の避難所も調べて

本当に行くかどうか迷いましたが、

最終的には自宅で過ごしました。

 

昼間は kinがステーキ肉を焼いてくれて

美味しく食べました!

夜は、何時でも動けるように、

簡単にカップ麺でした口笛

 

(あ、そう言えばkinにおめでとう言われてない)

 

まぁ、でも無事に今日を迎えられたのが、

1番の誕生日プレゼントになりましたニコニコ

 

昨日は家がすごく揺れて地震かと思うほどでした。

実際1度地震があったようですが、

こちらは震度2だったから気づきませんでした。

 

夜になって特別警報もでて、

夜中までエリアメールも鳴って、

今日はちょっと寝不足気味です。

 

まだ朝早く、被害がどの程度か分かるのは

少し先になるかもしれませんが、

各地で川が氾濫していたりするようで心配です。

 

とりあえず、私の地域は大丈夫でした。

心配くださった方々ありがとうございました。

 

今回台風は本当に相当大きくて、近づくにつれ、

身体の関節痛と足の痺れが出ました。

 

今朝はほぼ治っているので、やっぱり

気圧の影響だったのですかね…。

 

今また、土砂災害避難勧告解除の

エリアメールが来ました。

 

でもまだ、

大雨による洪水の危険がある地域は

沢山ありそうなので、引き続き警戒しましょう!

本当にこれ以上被害が広がりませんように…。

 

今年は本当に忘れられない誕生日なりました。

皆様、改めてありがとうございました。