【エスカレーターは歩行禁止】NHKでやってました | emuの日記 ~いつも心は笑顔~

emuの日記 ~いつも心は笑顔~

主に治療( 関節リウマチ)の事を書いていました。

2022年1月、リウマチ薬卒業しました。
ドラックフリーも間近です
(⌒▽⌒)

おはようございます。

今日もemu地方はどんより☁

時々雨も降ってます。

 

今日は、珍しく何の用もないお休み🎵

暑くもないので、お掃除に励もうかと思ってます。

 

その前に。。。

今朝、NHKで

エスカレーターの利用の仕方について

放送されていました。

 

最後の方しか見られなかったのですが、

エスカレーターは歩かずに止まって乗りましょう

と言っていました。

 

詳細はこちら↓

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190722/k10012002931000.html

 

以前、リブログさせて頂きましたが↓


まだまだ関東ではエスカレーターの右側を空けて

乗っているんですよね。

 

この前、久しぶりに電車に乗って、

だいぶヘルプマークはポスター等を

見かけるようになったと感じました。

 

でも、エスカレーターは見事に右側空け。

急ぐ方はそこをどんどん歩いていきます…。

 

それだけまだ周知されてないのでしょう。

駅でもアナウンスしたりしてないのかな?

 

私も以前(健康な頃)はそれ程危険なんだとは

深く考えた事はありませんでした。

 

リウマチになり、まだ体調も不安定な頃は

階段やエスカレーターは怖いと感じることも

増えました。

 

エスカレーターの歩行問題、

賛否両論あるでしょうが、

これは本当に危険な行為だと

改めて考えるキッカケに

なるといいなと思います。

 

 

ジメジメ続いてますね…。

私も少し痛みがあります。

やっぱりエンブレルうって数日は

関節に違和感や痛みが!?

 

前のようには戻らないのかなぁと

ちょっと悲しくなる時もありますが、

それでも色々出来ている毎日に感謝です。

 

皆様の痛みが少しでも無くなりますように。

 

では また(*^-^*)ノ~~マタネー