リアルラジエーションハウス!? | emuの日記 ~いつも心は笑顔~

emuの日記 ~いつも心は笑顔~

主に治療( 関節リウマチ)の事を書いていました。

2022年1月、リウマチ薬卒業しました。
ドラックフリーも間近です
(⌒▽⌒)

昨日は義母の通院日。

約1年ぶりにCT検査をしてもらいました。

 

検査室の前まで行って、待っていたら

直ぐに呼ばれました。

 

検査中は外の廊下で待とうとしたら

技師さんに中までどうぞと言われました。

 

あー、義母さんの介助を一緒にね〜

と、準備までいて廊下に戻ろうとしたんです。

 

すると今度は、CTの操作室の方へ

誘導されましたハッ

 

え、良いんですか!?と思いつつ。

まぁ貴重な体験と思って、

そこから検査を見てました。

 

説明をする技師さん。

「ここをこうして、この辺を見るからね」

パソコンを操作しながら、少し雑談。

 

なんでも、最近は運転免許証の更新のため

CT検査をする高齢者が多いんだって!

 

義母さんの事も

「運転免許証の更新?…じゃあ無いよねぇ」

って言ってました😅

 

検査中はさすがに無言。

撮れたて!?の画像を見ながら

「おー」って、1人で感動してました。

 

本当に中々の貴重な体験でした。

 

1つ残念だったのは。。。

技師さんが、鏑木先生(浅野さん)に近い

年齢だった事ガーン

 

窪田君が良かったなーてへぺろ

 

 

実はこの検査で、また少し

新たな事が分かりました。

でも、基本は余り変わりないので、

これからも義母を支えようと思います。

 

来週の介護認定の再審査の前に

やって良かったかもー。

 

昨日はこの後、午後に眼科に行きました。

 

前回は代診の先生で、1~2週間したら

またみせてと言われたから行ったのに、

あまり良く伝わってなかった🙁

 

しかもネットで予約したのに

いつもより待たされたわ~(`Δ´)!

 

だけど、診察では充血なく、

傷もあまり無いし良いねー👌(*ó▿ò*)

って言われました😊

 

最近は殆ど目薬差してないから、

それでもドライアイについては

良い状態って事で嬉しいです。

 

昨日はあちこち行って疲れたから

やっと1日休みの今日は

ゆっくりしたいなー。

 

皆様も素敵な週末、そして三連休を

お過ごしくださいねニコニコ

 

今日も読んでくださって

ありがとうございました(*¯︶¯♥)