空はどんよりでも元気です。 | emuの日記 ~いつも心は笑顔~

emuの日記 ~いつも心は笑顔~

主に治療( 関節リウマチ)の事を書いていました。

2022年1月、リウマチ薬卒業しました。
ドラックフリーも間近です
(⌒▽⌒)

梅雨⋰⋰ ☂ まだまだ開けなさそうですね。

空はどんよりしていますが、私は元気😄

 

去年(体重減少してた頃)とは違って

色々忙しくても心も落ち着いています。

たまに切れそうになる事はあるけどね口笛

 

リウマチやその他の病気を色々経験して

かなり落ち込んだ時もあったけど、

今はそれをバネにして強くなれた気がします。

 

この先の不安は無いこともないですが、

そうなった時の覚悟を去年は本当に

真剣に考えたので、なるようにしかならない、

そう思えるようになりました。

 

今は独りじゃ無いし、何があっても

強くなるしか無いから…。

 

あ、今私に何かあった訳ではありません。

色々あるって事。人生はねー。

ってまだ半分過ぎて折り返した位!?

 

私が以前、心の病になったのは

幾つか原因はあったと思うんです。

環境や病気や治療の副作用や食事等。

 

一つずつ解決するのは難しかったです。

 

今も、リウマチは治療してるし、

これからどうなるか?って思う事もあります。

 

私の漢方内科(心療内科)の先生は

「(免疫機能を整えたら)治るよー!」

って笑顔で言いました。

 

私には、それが嬉しくてホッとして

本当に治るんじゃないかなーって思えました。

 

治る方法はあっても難しいと個人的に思ってます。

それでも、治るって言ってくれた言葉に

私は元気を貰ったのです。

 

不安は安心があれは和らげることが出来ます。

 

私は先生の笑顔に安心感を得ました。

 

病気に限らず、どうにもならないことも

時にはあるけれど、そんな時こそ、

笑って笑顔で過ごせたらいいな。

 

このどんよりしたお空の下だから、

気持ちは☀で過ごしたい。

 

今日は久しぶりに引きこもりで

のんびりしました。

 

今週は通院weekです。

休みも取れると思うので、

ぼちぼち頑張ります。

 

それにしても静か...

たまにはこんな日もいいね照れ

 

今日も読んでくださって

ありがとうございました💜