2019/07/07(治療の記録) | emuの日記 ~いつも心は笑顔~

emuの日記 ~いつも心は笑顔~

主に治療( 関節リウマチ)の事を書いていました。

2022年1月、リウマチ薬卒業しました。
ドラックフリーも間近です
(⌒▽⌒)

振り返りしたら

こんなの書いてたので、

今年はその続きを。。。

 

みんなの回答を見る


☝️これが、去年の記録

 

その後、私に大きな変化(転機)が!!

 

ここからが、去年の続き

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

2018年9月小夏(こなつ)と出会う。
体重減少解決。
2019年2月からエンブレル25mgを
2週間隔に変更。


今は、お薬も過去最大減に(嬉)

 

私は副作用が出やすいので👇

お薬を減らせたことで、体調も良くなりました。

 

あとは、自己管理。

体質改善も頑張ってます。

 

お腹壊す事が未だにあるから💦

気をつけるようにしています。

 

体重は戻りました。

標準です(標準のマイナス)

筋肉量はまだまだこれから

もっと増やさないと!

 

今年は風邪を久しぶりに引きました。

でも治るのは比較的早かったかな。

声枯れは少し響きましたが。

 

無理しなければ、大きく体調を崩す事は

滅多になくなりました。

 

本当に有難いことです。

 

私には、

小夏というお薬がよく効いたのね。

 

ありがとう  こなっちゃん❤︎

SNOWで加工しました😆

 

小夏をだっこしてこれ書きました。

 

リラックスすると

免疫機能も整うように思います。

 

これからもそう言う時間も大事にしたい。

 

 

さて、今日はこれから車の点検と本業。

そして、義母さんを迎えに行きます。

 

また忙しい日々ですが、

変わらない日常に感謝して

気張らずに過ごしていきます。

 

 

今日は七夕ですね🎋

皆さんの願い事が叶いますように。