車いす | emuの日記 ~いつも心は笑顔~

emuの日記 ~いつも心は笑顔~

主に治療( 関節リウマチ)の事を書いていました。

2022年1月、リウマチ薬卒業しました。
ドラックフリーも間近です
(⌒▽⌒)

今日は義母さんと〇オンにお買い物に行きました。
去年、障がい者用駐車スペース🅿️に停められるように、
駐車許可証を申請しました。

そして、今回は車いすも借りてのお買い物。
平日だし開店後直ぐだったので、空いていて
ゆっくり見れて良かったです照れ

去年は義母との外出時にヘルプマーク
を付けていましたが、最近付けていませんでした。

でも…やっぱり、車いすを押すのは
長時間になると手首に来ますねキョロキョロ
しかも畳むときや立ち上がらせる時は
もっとだし。。。気も使います。

今日は、義母がズボンを試着中に
火事のアナウンスがびっくり
結局、誤作動でしたが少し焦りましたアセアセ

なので、やっぱりまた付けて出掛けようかな〜

車いすだとさすがに義母も楽なようで、
今日は色々買えて良かったですニコニコ
ショートステイ様にパジャマとか靴も買いました。

私もついでに服を買ったよー。
ボーナスはあっという間にByeByeバイバイ

たまにはこんなのも良いよね爆笑

義母さん、思ったよりすんなりと
ショートステイを受け入れてくれたようで。。。
それも良かったわー。

今日は、久しぶりの買い物で楽しかったのか
夕方も小夏と戯れたりしてました。


平穏無事な1日がどれだけ奇跡的な事なのか…。


明日は大雨になる地域もあるようです。
本当に災害は起きて欲しくないけど、
自らも気をつけないといけませんね。

何事もありませんように。


目の調子もかなり良くなったので、
ぼちぼち皆さんのブログも訪問してます。

少し前の記事にもいいねしてごめんなさいてへぺろ

書きたいことも少し溜まってるので、
無理せず書きたいと思います。

今日も読んでくださって
ありがとうございましたニコニコ