2019年GWの旅-その23- 宇都宮餃子館 | コンパスと徒然

コンパスと徒然

旧アムクラフト、現ホワイトハウスのコンパスに乗っています。
コンパスや日々の徒然を書き綴っています。

日光 おかき工房 を出発し、次は遅めの朝食にありつこうと、宇都宮方面へ進みます!?絵文字dash!

日光から宇都宮方面の道って狭いですが、林間コースを走っているような雰囲気があるので大好きビックリマークニコニコ

 

そして、やって来たのは、宇都宮餃子館

チェーン店がいくつかありますが、宇都宮インター店に寄りました。

私の希望としては、正嗣などの有名店が集まる宇都宮駅周辺まで行きたかったのですが、GW中ともあって混雑は避けられずビックリマーク

 

そして、多くの店の営業時間は11時からと、駐車場に停める事なども考慮すれば、ここ(10時開店)にしておいた方が無難と判断しました。


さぁ~て、何餃子を食べようかなと思うところですが、

本当は、麺類も含んだセットモノもあるのですが…

しかし、帰り途中のどこかでもう1食は食べていけるだろうと企み、そして、ここでは、宇都宮餃子の各店の食べ比べが出来るので、無難に餃子だけにしようと、食べ比べセットにしておきましたビックリマークメラメラ

しかし、ひと皿では"絶対に足りない"と思いましたが、相方の「さっき、いっぱい(お煎餅の)試食したでしょビックリマークむかっ」の睨みもあり、とりあえずひと皿(12種類食べ比べ)を。しょぼん

焼きだけでは何ですので、スープ餃子もオーダーしましたが、「ほら、やっぱり小さいし、少ない」・・・と、(心の中で)お子ちゃまのように駄々をこねていたのは言うまでもありません。得意げあせる

それを(やっと)察したか、私一人であっという間にパクパクと食べつくしてしまうサマを見て、相方が追加オーダー。音譜

相方にとっては仕方無しのようですが、私にとっては珍しく"してやったり"のドヤ顔を決められましたとさビックリマークべーっだ!


しかし結局は、ここでしか宇都宮餃子は味わえず、あっけなく帰路につくだけのようになりました・・・。しょぼん

スタミナ健太くん、また来るよ。パーあせる



ペタしてね


ブログ更新の励みになりますので、訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。
応援、宜しくお願いします!(^O^)/ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村