スクーターのタイヤにも、MFAを入れてみた! | コンパスと徒然

コンパスと徒然

旧アムクラフト、現ホワイトハウスのコンパスに乗っています。
コンパスや日々の徒然を書き綴っています。

ユーアイネタが続いているので、このまま連続して、もう数話ほど・・・と思いましたが、明後日の更新は、とある今が旬の場所から「おはようございます~ビックリマーク晴れ」を書く予定ですので、この1話ほど。べーっだ!


日時が前後して、フェリソニ施工の少し前のおハナシになります。


ブロ友さんであるハイエースさん が遠方からさいたま店までお越しいただいて、色々と施工された時、私宛にもお土産を持って来てくださったそうで、「預かってるよ~ビックリマーク」と、榎本店長さんから連絡が入りました。


その時期、多忙でなかなかさいたま店まで向かう事もできず・・・でしたが、少しだけ時間が空いたのを見計らい、スクーターをかっ飛ばして受け取りに向かいました。スクーターDASH!

まだ、一度もお会いしてもいないのに、とても美味しいものを頂戴しましたビックリマーク合格

有難うございました。ありがとう(男)

何もお返しもせず、すみません。しょぼんあせる


と、久々にスクーターでさいたま店まで行きましたので、お客さんも居ないし、せっかくなので、スクーターにもこれをやってもらおうとビックリマーク

クルマでも効果が発揮された、MFA(マイクロファインエアー)を注入してみますビックリマーク

 

ユーアイ本家の過去ブログによると、「クルマで効果があったので、自転車にもMFAを入れたビックリマーク」なんて書かれていたので、「ホンマかいなっ!?」と、気になっていたんです。



MFAのホースをスクーターに持ってきたまでは良いのですが、バルブの形状がクルマとスクーターでは違うので、

バルブアダプターをチェ~ンジビックリマークライダー


で、MFAを注入してもらいました。音譜

帰り道での効果のほどは、あらヤダ、すご~く変わった!?にひひ音譜

 

今まで酷く感じていたゴツゴツ感やロードノイズがかなり緩和・解消され、アクセルを緩めても、今までよりも滑らかに転がっていくようになったのを感じました。音譜


自転車にもMFAを入れた方の気持ちが、よ~く解りますビックリマークニコニコ


クルマのタイヤの様な厚さでも体感できるので、クルマよりもタイヤが小さくて薄いスクーターや自転車タイヤの方が、すぐに効果がすぐにわかるのかなと思います。


ただ、後輪はかなり磨り減って、間もなく交換予定ですが、そんな古いタイヤでも効果がはっきり出たので、入れ替えたら再度、注入してもらおうかと思っています。ニコニコグッド!

ペタしてね


ブログ更新の励みになりますので、訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。
応援、宜しくお願いします!(^O^)/ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  
にほんブログ村