自作第2弾! ヘッドサポートカバーも作っちゃいました!!(゚∀゚;) | コンパスと徒然

コンパスと徒然

旧アムクラフト、現ホワイトハウスのコンパスに乗っています。
コンパスや日々の徒然を書き綴っています。

前回のショルダーサポートカバーの(ほぼ)成功に、調子に乗って、また、作っちゃいましたビックリマークべーっだ!


本当は、座面部分のカバーを作りたかったのですが、複雑な形状なので、ここはまた改めて。かおあせる

なので!?

今度は、ヘッドサポートのカバーに挑戦です!!メラメラ

生地は、前回、使用したのと同じ。

なので、カバーの画像も使い回しです。べーっだ!あせる


さて、どうやって、作りますか・・・


・・・・


・・・


・・



設計図は頭にあるのですが、どう縫って良いのやら、さっぱり、わからん・・・。ガーン


なので、「助けてドラ○モ~ンビックリマークのび太あせる

(体系的には真逆ですが、シチュエーションはこんな感じでした。カゼあせる)


と、相方にすがりつき、製作をお願いしちゃいました。べーっだ!


最初は渋っていた相方ですが、やっと思い腰を上げてくれ、製作開始ビックリマークゴング

「ここは、こんな感じで、こうして~・・・」と指示をしながら、相方が作っている間には、お茶やお菓子を提供したりと、家政婦さんに徹します。ミタ

縁どりさえ決めてしまえば、あとは簡単ビックリマーク

(他力本願的な言い方ですみません。カゼあせる)

仕上げはミシンで、ガァ~っとやれば

はい、完成です。

今回は、カバーの寸法がヘッドサポートとほぼ、同等でしたので、上から被せ、

下側でマジックテープで留める仕様にしてみました。

マジックテープ部分も、脱着した際、剥がれないように縫ってもらいました。音譜

ステッチ色は、毎度の赤を希望していましたが、今、相方が他の縫い物をしている途中で、交換が面倒との事なので、却下され、青になってしまったのが残念ですが・・・。しょぼん

シャフトの可動も、しっかり動かせるように出来上がりました~ビックリマーククラッカー


そして、このまま装着でも良かったのですが、

いかにも、自作カバーだと言うのがミエミエなので、ちょっと、オシャレ感を着けてみます。あせる


以前、カッティングシートで作っておいた、レカロのロゴたち。

白が良かったのですが、これだけアイロンプリント用紙で作ってあるものなので、貼るのに失敗するのもなんですので、赤で貼ってみる事にします。

位置を決めたら、ペタッとなっビックリマークべーっだ!

これを貼っただけでも、チョッピリ、印象が変わるかなぁ~と、思います。


で、本体と合体させてみます。

上下ダブルの、レカロロゴ。

いい感じかなはてなマークと、思いつつ、少し、やりすぎ感があるみたいですが、シールはいつでも剥がせますからね。べーっだ!

(と、言いつつも、3日ほどで髪の毛にくっ付いて、剥がれてしまいましたとさっビックリマークあせる)


ついでに、

横にも貼っちゃいました~!?DASH!

アップで見ると、テカテカ感満載ですが、そんなの気にしませんビックリマークあせる

こちらも、ベルトに擦れて、一度は剥がれかけましたが、すぐに修復でき、今でも貼れています。ラブラブ


今回のヘッドサポートカバーの制作時間も、前回のショルダーサポートカバー同様、延べ4時間ほど。

しかし、材料費は、0円でした~。

 

今回は(も)、ほぼ、相方が作ってくれたので、感謝ですビックリマーク土下座


夏の陽気となった、今年のGWの旅でも、メッシュのお陰もあってか、一瞬は蒸れても、すぐにサラッとに戻り、頭部やカラダを着けても、快適に走行する事が出来ました。ニコニコ音譜
ペタしてね

 


ブログ更新の励みになりますので、訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。
応援、宜しくお願いします!(^O^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村