ミニエアー アロマディフューザー | コンパスと徒然

コンパスと徒然

旧アムクラフト、現ホワイトハウスのコンパスに乗っています。
コンパスや日々の徒然を書き綴っています。

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう  鳥


なんてこったい!?・・・叫び



日本の冬場は、乾燥が激しく、車中泊をしても翌日に喉が痛くなったり、お肌にも大敵ビックリマークにひひ


その対策として、濡れタオルをかけたり、こんな、

ペットボトル加湿器なども併用して、少しでも保湿できるようにしていましたが、これだと、加湿量も申し訳ない程度しか出ませんし、何せ、頻繁に目詰まりを起こしたり、あっという間に壊れてしまうので、使い物になりません。ガーン


それでも、自宅用の加湿器だと大きすぎですし、クルマ用でも"なんちゃらイオン"みたいな機能がついてしまい、とても高価になってしまう製品も・・・。

そこまでは必要ございませんビックリマーク得意げ


それなので、「今期は、使わなくてもいいかなぁ~」と、思っていましたが、SBMファイナルで、某ショップさんが展示しているのを見て・・・

千円でしたので、つい、衝動買いをしてしまいました~!?DASH!あせる


このショップでPOPに書かれている品名は、"アロマフェーザー"と表記されていますが、一般的にはアロマディフューザーと呼称されているケースが多いので、こちらでは、アロマディフューザーで通しますね。べーっだ!

色は全4色あるようですが、販売していたのは、黒か白の2色のみでしたので、白にしてみました。

開梱した状態。

エアコン吹き出し口にセットできるように、ホルダーも着いていました。


中ほどに見える、白いスティックは、アロマオイル対応の、コットンフィルター。

車内に変な匂いはつけたくないので、このフィルターは使わないね。べーっだ!


電源は、AC、DC、USBからの3電源方式と明記されていますが、電源ACアダプターは、別売のようで付属されていませんでした。DASH!

カップの収納量は、180ml。

水量タンク内にも、ブルーLEDが組み込まれているので、暗い場所でも残量がわかるみたいです。

加湿モードは、電源を入れている間、常に加湿を行う"常時加湿モード"と、加湿:約4秒、停止:約7秒を繰り返し、長時間の使用を可能とする"ランダム加湿モード"の2パターンの設定が出来ます。

自宅の明るい場所で試してみましたので、見辛い画像になって恐縮ですが、ターボライターの炎みたいな感じで、ミストを噴霧しています。


連続加湿時間は、常時加湿モードで、最大約6時間 、 ランダム加湿モードで、約18時間のようです。

お手持ちのモバイルバッテリーでも動作可能なので、無闇に車内でシガーソケットやサブバッテリーから電源供給をせずに済むので、バッテリー上がりの心配不要な、クルマにやさしい使い方も出来そうです。グッド!


こちらも、前回、紹介した、スマホホルダーとともに、年越しツアーで試してきましたので、後日、その文中で書かせていただきますね。べーっだ!

SBMの様なイベントでは、愛車のドレスアップや加速・燃費が良くなるアイテム以外にも、人によっては役に立つような小物アイテムが特価販売している事が多々あります。


こういう特価品アイテムは、各ショップの店頭ではなく、スタッフさん目の前のテーブル辺りに置いてある事が多いので、近づくとスタッフさんに声をかけられてしまいますが、恥ずかしがりやの方でも、勇気を持って近づけば、このようなお役立ちアイテムを見つける事が出来るかもしれませんよビックリマークニコニコ

ペタしてね


ブログ更新の励みになりますので、訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。
応援、宜しくお願いします!(^O^)/

にほんブログ村