忘れられない事件。

次女がまだ乳児の頃。

授乳が長い子で一回1時間以上かかることも。

夕ごはんの支度もままならず、夫の機嫌も最悪。

名前を呼ばれて行くと突然怒鳴りだし、理由はシャツのボタン。

取れた所に透明のではなく白いのをつけたと!反対だったかもしれない。

罵倒され日本に帰れとか言われた。

どうして?

好意でボタンをつけてあげたのに、逆ギレ。

下の方だったし透明と白のボタンの違いなんて誰もわからないじゃない?

それとも私がおかしい?

今でもわからない。

この時、私達の間に大きな溝ができた。