話し下手ブログは自分の気持ちのはけ口。もっと話せと言われ続け。元夫と母親から。そういえば学校の先生からも。努力すれば話せるもの?話し上手になれる?おしゃべりの人といると私は何も話せない。2人だけで会ってくれない人が何人かいる。あの人もさそおうよと言って、その人が来れないとじゃまた今度ねと。どうして2人で会ってくれないの?私ってそんなにつまらない?2人だけならもっと話せるのに。