中学校の時、ナポリでスパゲッティをたらふく食べた夢を見た。

夢日記をつけていたので覚えている。

あれが正夢だったとは。

でも想像していたナポリタンスパゲッティの味とはちょっと違った。

高校生の時からイタリア語を勉強していたけれど、まさかイタリア人と結婚するとは。

そして離婚。

これも運命。

これから本当の自分の人生を歩めるように。

人は辛いことを乗り越えて強く、優しくなれる。

でも幸せそうな家族やカップルがうらやましい。

私達も以前は周りを羨ましがらせていたのかな。