ネザーランド・ドワーフ手軽に手に入る、100均材料で

タッセルを作ろうさくらんぼ

 

タッセルを作ろう,第12回目は

ビーズで、タッセルの首周りをぐるっと

飾り付けグリーンハーツ

 

 

タッセルを作ろう⑩で作った

てるてる坊主みたいなタッセル

を使いましたウインク

 

 

タッセルの基本の作り方

タッセルを作ろう④を、参照してください

 

 

 

 

 

 

 

糸は、ダイソーのカラー(右)

2本どり

 

 

パール調ビーズ4ミリ(ダイソー)

 

 

セリアのガラスビーズ(丸小)

 

 

 

 

糸は、タッセルの糸と似たような色を使うと

目立たないと思います

 

テグスでなく、普通の糸のほうが縫いやすいです

 

針も専用のビーズ針でなく

細い、普通の縫い針がいいと思います

 

 

糸に玉コブを作ってから

首を縛ってある糸の上に

3回ぐらい、返し縫をして、しっかり止付けます

 

 

ビーズを首回りの長さ分通して

首に巻き付けます

最初のビーズに針をいれて

もう一周、糸を通します

 

きゅっと絞ったら

(1段分さげて、返し縫してから)

また、同じようにパールビーズをとめつけます

 

 

ずれないように、ところどころ

縦にも針を入れながら

とめつけます

 

 

ダイソーのミックスビーズ紫系から

 

ビーズを入れて、縛って

出来上がりです

 

ビーズを入れると、首にボリュームがでるので

くびれがあるタッセルを使うと

すっきりしますウインク

 

 

 

ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ

 

 

タッセルを作ろう

①から⑫までで

ほぼ基本のタッセルの作り方を

紹介できたと思いますニコニコ

 

 

次回からは、応用編

というよりは気まま編

になります口笛

 

 

ネザーランド・ドワーフ手軽に手に入る、100均材料で

タッセルを作ろうさくらんぼ

 

のテーマで始めた

タッセルづくり

 

きれいなビーズや、糸が

思ったよりたくさんあって

作っていて楽しかったです爆  笑

 

まだ、糸もたくさんん残っているので

少し、ビーズも買い足しました

 

と、言うことで、まだまだ続きます

 

 

 

うさこ

 

 

クローバー