プレアート・ムーチョ出店のお知らせ  (雨天中止)

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇クローバー

 

日 時   9月23日(土)、9月24日(日)  午前11時~午後5時


場 所    八王子西放射線ユーロード         Aエリア

       

アクセス  JR中央線  八王子  北口徒歩1分

 

 

クローバー赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

主催者ホームページhttp://artmucho.net/

 

 

「~小さなしっぽ屋~」として、初めてのタッセルのワークショップです

(以前、Alyssum Streetの時に、しまたんと二人でおこなったことはあります)

タッセルメーカーやハサミなどの道具を4名様分、買いそろえました音譜

 

 

ワークショップでは、2種類のタッセルをご用意しました

 

一つは、先日ご紹介した、毛糸の花束風のタッセルhttps://ameblo.jp/alyssum-street-tassel/entry-12311552188.html

もう一つは、定番のロングビーズタッセル

4色ご用意いたしました

(こちらも、ワークショップ代金は、材料費込みで500円です)

 

キットも、袋詰め終わりました

各色10個づつ作りました

(合計39個)抹茶だけ、ビーズが足りなくなって9個あせるになりました

 

こちらは、在庫の糸がちょっとあったので、青4個、赤3個キットだけ作りました

 

キットの数は、土日で振り分けます(お天気次第)

 

ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ

 

ワークショップの受付は、当日のオープン前からできますので

準備している姿ネザーランド・ドワーフを見かけましたら、お声をおかけください

(11時よりも、早めにオープンできるかもです)

イベントは、6時まで開催していますが

ワークショップは、午後5時にクロースします

 

いつもとは、違う感じのイベントなので、お客様に興味を持っていただけるか

ちょっと不安お願い

 

ご参加お待ちしております

 

 

 

うさこ

 

 

クローバー

 

 

AD

今週23日(土)、24日(日)に、八王子で開催される、プレアートムーチョhttp://artmucho.net/

 

タッセルのワークショップで、出店する予定ですが

(詳しい内容は、後程アップいたします)

 

メインのタッセルキットが出来上がりました音譜

毛糸の花束風のタッセルhttps://ameblo.jp/alyssum-street-tassel/entry-12304073743.html

 

 

昨日から、第34回全国都市緑化はちおうじフェアhttp://www.hachioji-fair2017.jp/

始まりましたが(10月15日まで)

プレアートムーチョは、その中のイベントのひとつなので

お花ブーケ1にちなんだタッセルにしました

 

 

サーモンピンク

 

イエロー

 

パープル

 

 

キット内容は、あらかじめミックスされた糸(5種類)、コード、しばりひも

チュール無地1枚、水玉1枚、ビーズ、座金

座金についている飾りのビーズは、あらかじめ作ってあります

 

キットの数ですが、各色15個づつ(計45個)あるので

土曜日10個づつ(計30個)

日曜日5個づつ(計15個と前日の残り)の予定ですが

(お天気が両日、雨の予定ガーンなので、変わるかもです)

 

費用は、材料費と体験料込みで500円です

 

予約なしで、順次、来ていただいた方から、始めさせていただこうと思います

4人分の椅子と、道具をご用意しました

 

 

毛糸の花束風のタッセルの他にも、定番のロングビーズタッセルも

ワークショップで、やろうと思います

色は、これから、ビーズと、糸の在庫を見てから、決めます

 

ご参加お待ちしています

 

 

 

うさこ

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

AD

 

 

昨日の府中アートマート、無事終了いたしました

ご来店くださった皆様、ありがとうございました

またのご来店、お待ちしております

 

 

ロップイヤーネザーランド・ドワーフロップイヤーネザーランド・ドワーフロップイヤーネザーランド・ドワーフロップイヤーネザーランド・ドワーフロップイヤーネザーランド・ドワーフロップイヤーネザーランド・ドワーフロップイヤーネザーランド・ドワーフロップイヤーネザーランド・ドワーフロップイヤーセキセイインコ青

 

昨日は、とっても良いお天気でした

例年だと、9月上旬だと、まだまだ真夏の暑さが残っているはずなのですが

それほど暑くもなく、とっても過ごしやすい天候でしたニコニコ

 

今回は、コットン、毛糸系のタッセルを色々作ってお持ちしたのですが

リピートして来てくださっている、お客様達が、すぐに気が付いてくれましたびっくり

(最近、定番品ばかりで、新作があまりなかったのです)

うれしかったです音譜

 

布小物のほうは、初めての超ビッグサイズのポーチ

いくつかお買い上げいただいて、ほっとしました

大きいので、結構ディスプレイするのに場所をとりました

なので、ちょっとだけいつもと違う、ディスプレイになりましたが

右隣の出店者の方が、うさぎさんが看板みたいでいいと、気に入ってくれていました

(とってもかわいい、うさぎさんとネコさんなどのピアスやネックレスを販売していて

もちろん、もう見てすぐに気にいって恋の矢、うさぎさんのネックレス買いました)

 

お隣に、自分の好きなグッズのお店が来ると、テンション上がります

グッズが好みだと、もちろん作っている人も、好みで、気が合う確率が高いのです

イラストレータの方なのですが、左隣の方もかわいいイラストを描いている方だったので

さらにテンションアップ、3人でお話が盛り上がり、すごく楽しかったです

(I様、クッキー3人でおやつにいただきました、ごちそうさまでした)

 

 

 

次回は、八王子でタッセルのワークショップを開きます

気軽に、ご参加できるように、予約なしで

材料費込みで500円ぐらいで、コットン、毛糸系のタッセルを予定しています

(今回府中アートマートで、どのタッセルが良いか、お客様が選ばれるを見ていて、とても参考になりました

売れるのと、売れないものが、はっきり分かれました)

内容が決まり、材料が集まりましたら、ブログにアップします

ご来場、お待ちしております

 

 

うさこ

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

府中アートマート出店のお知らせ ※雨天中止

 

ぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴ

 

日  時・・・  9月9日(土) 午前10時~午後6時

場  所・・・  フォーリス横のけやき広場(伊勢丹に隣接)

アクセス・・・ 京王線 府中駅  又は 武蔵野線 府中本町駅

 

ぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴぶどうリンゴ

 

地図http://www.foris.co.jp/access/  

主催者ホームページ→ http://artmucho.net/

 

 

 

2か月ぶりの、府中アートマート出店です

 

いつもは、出遅れてしまって、なかなか作れない、毛糸系の冬物のタッセルたち

今年は、早めに作りました音譜

 

 

新作

 

今月は、コットン系のタッセルいろいろ作りました

 

 

キャンディービッグキャンデーポーチキャンディー

 

 

大人の巾着バッグ

 

 

この他、定番のタッセルやポーチも販売します

 

 

うさこ

 

 

 

 

クローバー

 

大人の巾着バッグ(サイズ 約 縦31㎝、横32㎝、マチ8cm)

 

今週の府中アートマート販売用に、作りました音譜

 

大人の巾着バッグ リースうさぎピンク

人気のうさぎ柄です

今回は、ピンクで作りました音譜

 

 

 

 

 

大人の巾着バッグ ハリネズミ

小さなかわいらしいハリネズミちゃんの生地を見つけました音譜

かわいいラブラブ

 

 

 

 

大人の巾着バッグ とろけるチョコレート

本物のチョコみたいです

 

 

 

 

 

 

大人の巾着バッグ 不思議の国のアリス ローズ柄

キャンディービッグキャンディーポーチキャンディーと、おそろいで作ってみました

 

 

 

 

 

大人の巾着バッグ ニュースペーパーうさぎ グレー

こちらも人気の、うさぎちゃん柄

グレーの巾着バッグは、初めてです

 

 

 

こちらのお色のうさぎ柄と、ねこちゃん柄も

柄どりは変わりますが、また作っておきました

 

 

 

 

 

 

 

 

うさこ

 

 

 

クローバー

 

 

 

キャンディービッグキャンディーポーチキャンディーのアニマル編の続きです

(大きさ 横幅約25㎝、高さ約19㎝、まち約4㎝)

 

キャンディービッグキャンディーポーチキャンディー うさぎとお花

生成りベースの素朴な感じの布に、リアルタッチのうさぎさんが描かれていて

シンプルで素敵です

 

タンポポ色のタッセルをつけてみました音譜

 

 

反対側

シンプルなので、クラッチバッグとしても使えそうです

 

 

 

今回は、キャンディービッグキャンディーポーチキャンディー、全部で6個作りました

 

9月の府中アートマートで、販売予定です

 

 

うさこ

 

 

 

クローバー

キャンディービッグキャンディーポーチキャンディーのアニマル編です

(大きさ 横幅約25㎝、高さ約19㎝、まち約4㎝)

 

キャンディービッグキャンディーポーチキャンディー かくれパンダちゃん

お花畑の中に、パンダちゃんが隠れています

花柄の薄いピンク色が、上品でとっても素敵ラブラブです

 

 

ふわふわのレースで、縁飾り

シンプルに、パールビーズを並べて

一番上に、人工石のルナフラッシュをのっけて、アクセントにしました

 

反対側

いろんなポーズの、パンダちゃんパンダがいます

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンディービッグキャンディーポーチキャンディー キルトゲイトのねこちゃん

ふわふわな、やさしい感じのねこちゃん

ちょっと、リアルぽい、キュートラブラブな子猫ちゃんたち

 

 

こちらも、フワフワレースに、パールとガラスビーズ

 

 

反対側

ネコふんじゃった音譜音譜

 

 

 

9月の府中アートマートで、販売予定です

 

 

うさこ

 

 

 

クローバー

キャンディービッグキャンディーポーチキャンディーの昭和レトロバージョン出来上がりました音譜

(大きさ 横幅約25㎝、高さ約19㎝、まち約4㎝)

 

キャンディービッグキャンディーポーチキャンディー ハニーチューン2017 スペース

今年の夏に発売されたハニーチューンの新柄です

一番気に入った柄と色だったので、たっぷり買っておきました

 

この大きさだと、飛んでいる感がすごくわかります

まわりのお星さまキラキラも、宇宙の雰囲気たっぷり

 

つつみボタンストラップは、キラキラのビーズとロンデルで

メタリックな感じにしました

小鳥ちゃんも、宇宙に飛んでます

 

 

反対側

飛んでるくまさんが、うさこネザーランド・ドワーフのお気に入りラブラブ

ひっくり返っている、ゾウさんも宇宙ぽいですね

 

 

 

 

 

 

 

キャンディービッグキャンディーポーチキャンディー 文化人形ちゃん

おなじみの文化人形ちゃんラブラブ欠かせないです

 

 

昭和レトロって言うと、やっぱり綿レース

リボンリボン柄です

 

 

反対側

文化人形ちゃんの、左右の位置が違います

こっちのほうが、二人がちょっとだけくっついていますラブ

 

 

9月の府中アートマートで、販売予定です

 

 

うさこ

 

 

 

クローバー

ちょっと、大きめなファスナーポーチを作りました音譜

 

キャンディービッグキャンディーポーチキャンディー 不思議の国のアリス ローズ柄

 

ちょっと乙女チックなアリスちゃん柄

 

ハートに囲まれたアリスちゃんが、可愛いのですが

 

枠のお外で、走っているアリスちゃんがなんか素敵ラブラブ

よく見ると、ティーセットがあったりと、凝っています

 

大きさは、24㎝のファスナーを使って

高さ約19㎝、まち約4㎝です

12㎝ファスナーのキャンディーキャンディーポーチキャンディーと比べると、とっても大きいです

 

お客様から、結構大きいポーチの、リクエストがあるので

お試しに1個作ってみました

いい感じウインクなので、他の柄でも、いろいろ作ってみようと思います

つつみボタンストラップには、ポーチの大きさにあわせて

大きめのビーズをつけました

 

反対側は、お決まりのチェシャネコと、うさぎさん

遠目に見るとローズ柄がとっても素敵です

 

 

 

ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ

今年の夏は、タッセルをいろいろ作りました

作業台の上には、ビーズ、糸、タッセルづくりの道具でいっぱいでした

ひと段落ついて、作業台の上は、片づけて、ミシンを出したのですが

なんとなく、自分の中のモードが切り替わらなくて

うだうだしていました

そんな時は、やっぱり新しく買ってあった布から始めると

ウキウキ感ラブラブが違います

やっと、一つ作ってエンジンかかりました

久々の布小物づくり、楽しかったです音譜

さあ、いろいろ作りますよ

 

 

うさこ

 

 

 

クローバー