私の乳がんと分かるまでの過程です

この続きになります⬇




2023年11月15日(水)に

Sクリニックでマンモグラフィーと

超音波の乳がん検診受診


郵送で送られて来た封筒の消印は

11月27日(月)だったと思う


15日(水)にクリニックで受けた

細胞診の結果を

29日(水)に聞きに行く予定が

歯科の定期検診と重なり

行くのがおっくうになり週末にずらした


29日(水)の夜 夫がポストから

郵便物をまとめて持ち帰ってくれて

Sクリニックからの封筒を渡された


私はもちろん『異常なし』と

記載されていると信じて

夫に

「これで再検査だったらへこむわ…」

なんて軽く言いながら開封した


市の助成を受けての検診だったので

市からの複写の用紙に結果が

丸付けされていた


詳しい検査(精密検査)が必要です

できるだけ早く精密検査を受け

必ず病気の有無を確認して下さい


うそ…再検査って書いてる…
どうしよう…
一気に不安になりました

夫はまだ何も分からないし
もしも悪い所があるのなら
しっかり治療したら大丈夫!
大丈夫だよ!と励ましてくれました

自分でも定期的に触っていたのに…
しこりなんてないよ…とお風呂で触ると
乳輪の所にBB弾の様な小さな玉が触れる

え…右側の胸に何かある…
その日は夜中まで
スマホで検索してばかり…
予定通り午前中にSクリニックに
行けばよかった…
その日検査結果を聞きに
行かなかった事を
後悔しました