https://ubgoe.com/projects/78

( THE FIRSTから羽ばたく皆にもう一億円をかけたい! )

 

昨日とんでもないことが起きました。

 

私が推しているボーイズグループの

オーデイション The Firstを

開催した会社 BMSG

 

クラウドファンディングを

スタートしたんですが

 

開始から35分で1億

4時間ほどで2億の

支援が集まって

 

その後も

支援はされ続けています。

 

この調子だともうすぐ

3億いくかもしれません。

 

※9/25追記 3億行きました!

※終了時 10/30 追記 4.5億行きました!

 

 

そして、なんと

このクラウドファンディングの

運営サイト「うぶごえ」の顧問を

鳥羽シェフが

されているのだそうです!

 

 

 

そして

 通常クラウドファンディングをすると

手数料を10〜20% 

運営サイトに払うところ

うぶごえは支援する側が払うので

 

クラウドファンディングをする側は

払わなくていいシステムなのです。

 

 そういった鳥羽シェフのツイートを

リツイートしたら

 

鳥羽シェフがまたリプライしてくれました。

みんなにリプライしてくれるなんて

スゴイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

「クラウドファンディング」って

難しく聞こえてやったことがない

という方もいるかもしれませんが

 

誰でも自分のやり方で支援ができる

というものでとっても簡単です。

 

欲しいものをオンラインで

ポチッとする感覚。

 

 

ただオンラインショッピングと

違うところは

 

 

資金を集めることができなければ

諦めていたやりたいこと

 

困っていることを

どうにか改善したいことなど

 

 

「こういうことをしたいので支援してください!」

 

と夢や今後の計画を伝えて

共感してくれた方にお金や

何かしらの支援をしてもらって

 

 

カフェを始めたり

キッチンカーで起業したり

コロナで営業ができなくなった人々が

違った形で営業したり

 

様々な支援のおかげで

夢を諦めずに

 

支援される側は

その夢を達成させようとし

 

支援する側は

それを応援しながら

ワクワクできます

 

 

 

私は数年前から

アーティストがニューヨークで

活動できるのを支援したり

 

特別本の出版や

動物保護のプロジェクト

地域観光のサービス

被災地の復興

ポータブル電源の製作

などなど

 

色々支援してきました。

 

 

リターンという「お返し」

があるものも多く

 

手元にあるそれを見ると

プロジェクトのことを思い出します。

 

 

支援も100円単位のものもあったり

数万円のものもあったり

 

心づけとしてリターンの代金に

自分で寄付したい金額を

つけられるものもあります。

 

 

プロジェクトは期間が決まっていて

その期間内に目標金額に達すると

支援した分が支払われる場合と

 

目標金額に達しなくても

支払われる場合など

色々パターンがありますので

 

参加される場合は

よく詳細を確認してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログにも色々書きましたが

 

The First オーディションで感動して

そこから生まれたボーイズグループ 

BE:FIRSTを応援していますが

 

メンバーになれなかった他の子達も

SKY-HYさんの会社 

BMSGに所属していて

会社丸ごと応援しています。

 

SKY-HYさんは

自腹1億円でオーディションを

開催したのですが

 

それがもうなくなって

これからの資金を支援してほしいので

 

クラウドファンディングをしますと

お知らせがあったので

これは応援したいと思って参加しました。

 

 

 

グッズ販売などで

利益を上げることはできるけど

正直に今の状況を伝えて

支援をしていただいたら

 

こんなことをしたい

こんなことに使いますと

具体的に表してくれて

その想いに熱くなりました。

 

 

才能あるアーティスト達を

「...大きな会社の資本をいれず、

純度を失うことのないまま

最高の形で世の中に送り出していくこと。」

 

権利を売ってしまったりすると

やりたいようにやれなくなる...

 

せっかくの才能が集まっているから

それを100%発揮できるようにしたい

という想い。

 

心が震えます。

 

 

 

リターンはCDやグッズの他

お礼状などありますが

所属アーティストを消耗させないような

リターンだったので

 

そこにもSKYーHYさんが

アーティストを大事にしていることが

うかがえて感動しました。

 

 

ただ寄付したいと思っていたので

リターンがもらえるなんてラッキー♪

とさえ思えます。

 

欲しいものを選んで

心づけプラスで支援させて

いただきました。照れ

 

 

今回はもともと応援している会社の

プロジェクトだったので

なおさら心動かされたのですが

 

 

クラウドファンディングでは

そのプロジェクトの内容が

 

"感動する”ものか

"心を動かされる"ものか

”私も何かしたい”と思うものなのか

とても大事なんです。

 

 

こういうことを実現したいんです!

 

どうしてそれをしたいか

それをすることでどうなるか

という想いを語り

 

賛同したくなるプロジェクトにする

というのが重要なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SKY-HYさんのことは

オーディションで知ったのですが

 

正直で有言実行

こんな愛に溢れた人っているんだ!

と驚愕しリスペクトしています。

 

 

今回のプロジェクトが

早々に達成されたのは

 

SKY-HYさんが今まで

多くの感動を与えてきた

愛あふれる人としての信頼度と

その影響力が大きいと思います。

 

そして所属アーティスト達が

今までくれた感動と

これからも夢を一緒に見たいと

思わせてくれる才能と人間性。

 

ぜひ

プロジェクトをチェックしてみてください。

 

支援は1億円目標のところ

上回ってはいますが

そのまま入るわけではないので

(税金とか色々引かれて)

 

プロジェクト終了までにできるだけ

支援が増えればいいなと期待しています。

 

THE FIRSTから羽ばたく皆にもう一億円をかけたい!

 

 

 

---------------

 

10秒でできる 願望実現法

瞬間瞑想 確信メソッドを公開しています

 

《確信メソッド》
《1分でわかる確信メソッド(まとめ)》

 

---------------

 

 

 

----------------------------------

 

公式LINE

読むだけで幸運を引き寄せるメルマガ

Instagram

 

【YouTube アリーチャンネル】

 

 

▶︎「不安やネガティブなことに確信メソッド」


→もっと!確信メソッドはこちら 

----------------------------------

 

ブログランキング
応援いただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 哲学・思想 にほんブログ村