音楽を聴いた時に

過去の感情がブワッと蘇ることが

私は多いですが

 

あなたはどうですか?

 


 

私はそんなに

(大人になってからは尚更)

音楽は聴いてないんですけどね。

 


音楽って感情とか

心とかとリンクするからかな。

 


 

何かを食べて

懐かしいと思ったりもするし

 

風景を見て

あの時はそうだったなって

思うことはあるけど

 

音楽って一瞬で

その場に戻るっていうか。

リアル感というか。

 

なんなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

中1の時から

好きだったAくん。

 

Aくんの友達と

私の友達Sちゃんが仲良くて

中2の終わりぐらいに

 

「Aくんの家で4人で遊ぼうって

話になったから一緒に行こう。

その時さ、告白しちゃいな。」

 

って言われたんです。

 

 

遠くから見るだけでいいって

思ってたから

 

そんな告白なんて!って

思ったけど

 

こんなチャンス2度とないかも

とも思ったんです。


ただ

ある出来事が過去にあって

怖くもありました。




 


 

中1の時

 

Sちゃんと仲のいい

他の男の子に紹介された時に

 

「誰このブス?」

 

って面と向かって

言われたことがあったんです。

 

かなりショックでした。


 

で、その場を去って

家に帰った私は

ラジオ聞いてたんです。


 そしたら

「愛・おぼえていますか」

(飯島真里)

 

が流れてて

急に涙でてきてね。

 

今でも

「愛・おぼえていますか」を聴くと

なんだかキューって

苦しくなります。

 

でもブスって言われたら

反論できないくらい

全然見た目は気にしてなくて。

 

男まさりでショートで

しかもちょっと

つり目っぽくて

 

生意気とか

態度が気に食わないとか

中3、中2の人からよく

呼び出されてました、ハイ。

 

 

あの時ブスと言われて

見た目を気にするようになったので


それはそれで

彼に感謝だよねって

今は思えます。



 

 

 

 

話を戻します。



怖かったけど

Aくんと遊べるチャンスなんて

この先ないかもと思って

思い切って行くことにしました。



 

Aくんと初めて対面して

最初4人で遊んでたら

Sちゃんが気を利かせて

 

ちょっとうちら出てくるから

って2人にしてくれちゃって。

 

詳しくその時のこと

思い出せないんだけど

 

渡部美里の

「My Revolushion」が

流れてて♪

 

すっごくドキドキしてて

でも一緒にいられて

幸せ♡みたいな気分でした。

 

青春だね(笑)

 

今でも

「My Revolushion」

を聴くと幸せ&青春♡

みたいな感じになります。

 

 

あの時

好きですって言ったのか

Aくんが何て言ったのか

緊張しすぎて

覚えてないんだけど

 

その後Aくんと

付き合うことになりました。

 

 


 

 

 

 

 

その他にも

思い出の蘇る音楽はあるけど

 

この春夏に聴いてた

【To The First】

 

 

 

しつこいぐらい

このブログでも書いています

 

日本から世界で活躍する

ボーイズグループをつくるという

オーデションで

 

音楽と仲間を愛し

一生懸命に成長する姿を

見るたびに涙し

審査のたびにドキドキした

 

それが曲を聴くと蘇ります。

 

Shining Oneは

デビューするメンバーBE:FIRSTの

プレデビュー曲としてリリースされましたが

 

 

最終審査の曲でもあったので

他の子たちのことも思い出して

泣けてくるし

 

デビューメンバーがさらに

ダンスも歌も上手くなって

泣けてきます。

 

結果いつも泣ける(笑)

 

 

 

きっと何年先になって

この曲を聴いても

同じ感情が蘇るんだろうな

と思ってなんだかキューンとなります。

 

 

あなたの思い出とか

感情が蘇る曲

 

もしよかったら

教えてくださいね。


 

 

---------------

 

10秒でできる 願望実現法

瞬間瞑想 確信メソッドを公開しています

 

《確信メソッド》
《1分でわかる確信メソッド(まとめ)》

 

---------------

 

 

----------------------------------

 

公式LINE

読むだけで幸運を引き寄せるメルマガ

Instagram

 

【YouTube アリーチャンネル】

 

 

▶︎「不安やネガティブなことに確信メソッド」


→もっと!確信メソッドはこちら 

----------------------------------

 

ブログランキング
応援いただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 哲学・思想 にほんブログ村