今まではダンナさんが

夕食を作ってましたが

 

今月、私が作る日が

何度かありまして

 

ローストビーフが好きな

息子のリクエストで

作ってみました。

 

 

ブログを書こうと思ったら

こちらが目にとまって

 

 

作り方を見てみたら

簡単そう!たくさん食べられそう!(笑)

 

 

ということで

作ってみたんです。

 

 

 

 

 

 

息子の評価は...

 

「まあまあだね。」

 

 

今回お肉は高いお肉ではなく

普通のモモ肉だったからね。

 

(美瑛のとれたて

とうもろこしがいいとか

 

メロンゼリーは

夕張メロンピュアゼリーがいいとか

 

小さい頃から

結構品質には敏感汗

 

 

でも

餃子もまあまあ

気に入ったようで

 

チーズ入りオムライスは大好評で

3回も作りました!!

 

 

 

 

 

 

 

うちでは

 

ご飯を作るのは

お父さん

 

というのが

定着していましたが

 

 

いろいろ

事情も変わり

 

今月から私が

キッチンに立つようになりました。

 

 

でも

前とは違う感じで

 

結構今は楽しんで

作っています。

 

 

前は本当に

 

買い物に行くのも

献立を考えるのも

作るのも面倒で。ショボーン

 

 

 

仕事をする時間は

自分で決められるけど

 

結構ストイックに

仕事をしていたのかも。

 

 

それが今は

少し余裕があって

心にも余裕があるし

 

 

買い物に行くのも

ご飯も作るのも嫌じゃない

 

そんな感じです。

 

 

これが何年か続いたら

また嫌になるかも爆  笑

 

 

 

このブログにも

ご飯支度をしたくないとか

 

ダンナさんがご飯を

作ってくれるようになってほしいとか

 

それが現実になったとか

書いていますが

 

 

ブロックを解放したり

エネルギー送ったり

 

もちろん

確信メソッドもして

 

 

数年前から本当に

ご飯を作らなくてよくなった

のです。

 

 

 

 

でも

 

そういえば先月....

 

 

 

息子と話してた時

 

「マミーはいつも手抜き料理。」

 

と言われ

 

 

(確かにいつも

お昼は手取りばやく

作れるものを出してる。)

 

 

お母さんはレストランで

ご飯を作ってたんだから(本当の話)

ちゃんと作れるけど...

 

と言ったら

 

 

「えー。信じられない!」

と。(笑)

 

 

お母さんの料理で

美味しいものって

一つぐらい覚えててほしいよな...

 

なんて思ったからでしょうか。

 

 

 

4月から状況が一変。

 

 

毎日ではないけど

ダンナさんが作れない日は

私が作るようになりました。

 

お味噌汁も作ってますよ。

(上の記事見たら、この意味わかります笑)

 

 

 

全ては最善になる。

 

 

今度は何を作ろうかな照れ

 

 

 

---------------

 

10秒でできる 願望実現法

瞬間瞑想 確信メソッドを公開しています

 

《確信メソッド》
《1分でわかる確信メソッド(まとめ)》

 

---------------

 

 

 

 

----------------------------------

 

公式LINE

読むだけで幸運を引き寄せるメルマガ

Instagram

 

【YouTube アリーチャンネル】

 

 

▶︎「不安やネガティブなことに確信メソッド」


→もっと!確信メソッドはこちら 

----------------------------------

 

ブログランキング
応援いただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 哲学・思想 にほんブログ村