大変ご無沙汰しております。


花田倉実です。


今日はインスタでコメント頂いていたパーティーメニューにもなる「ローストビーフ」の作り方をご紹介しますニコニコ



私はいつもフライパンでローストビーフを作ります。


パパさんはもちろんの事、子ども達も大スキなので、滅多に出てこないメニューではなく、気軽に作りたいと思っています。


それでは早速作り方ですイエローハート




①ローストビーフ用のお肉や、牛モモ肉など赤身のお肉の塊を用意して、塩をふりかけ、20分〜置いておきます。


20分経つと水分が出てこのような状態になります。↑




②油を軽く引いたフライパンに①を乗せて焼いていきます。





③中火で2分ずつ、裏表以外にも計6面焼きます。




横も2分焼きます。




サイドも焼きます。




④アルミホイルを広げて、6面焼けたお肉を乗せて、包みます。




⑤このまま20分程、中に軽く熱が届くのを待ちます。




⑥⑤を薄くカットしたら完成ですキラキラ




お野菜と一緒に盛り付けて1プレートにしたりニコニコ




バルサミコ酢(甘めのもの)と、パルメザンチーズをかけてタリアータにすると、パーティーメニューにもなりますウインク


思ったより簡単で驚かれましたでしょうか?


是非お時間のある時にでも作ってみて下さいピンクハート


花田倉実 Instagram