アリーです。

 

先日ちょっと遠出をして

以前からお話ししてみたかった方に

お会いしました。

 

以前ブログでも書きました

内藤勲さんのセミナー

旭川で主催してくださった

藤原聡子さん。

 

{A7EBCFA2-57F6-4E4B-B1F9-0FEA5A1DB697}

 

 

 

セミナープロデュースや

起業に役立つセミナーなど中心に

3人のお子さんの子育てをしながら

パワフルに活動されています。

 

聡子さんになぜ

会いたいと思ったかというと

 

彼女が自分のように起業している人を

田舎に居てもできる!

ママでもできる!

(↑私も同じ状況)

 

そういう人々を増やしたいという

熱意がすごーく

伝わってきたのと

 

Facebookでの投稿も

面白い方だなーと思っていて

(さすが関西出身!)

 

個人的にお会いして

お話ししたかったんです。

 

 

お会いしたら

やっぱり面白かったし

すごくパワーがありながらも

ちょっとやわらかな喋り方が

人気の秘密なのかなぁなんて思いました。
 

 

 

 

「アリーさん

メンターってどなたかいらっしゃいます?」

 

と聡子さんに聞かれて

 

「そう、いないんですよ。」

 

「えっ?ホントですか?すごっ!」

本気で聡子さんに驚かれました。

{CE0FC83D-89C8-4413-A511-6A08BAEED602} 
(その時いただいていたペリーランチ@ペコのこや)

 

 

もちろん

私が開催している講座を

教えてくれた方々もいますし

 

ビジネスのコンサルも1、2度受けたり

しました。

 

自分のステップアップに必要な

その時のヒントを

得ることはできましたが

 

メンターというか

素敵だな

この人はすごいな

この人大好き!

 

と思う方はいるけれど

 

この方がメンターだと

特定していないのです。

 

 

メンターとは
人生やビジネスなどで

指導や助言、支持してくれる方をいい
知識、技術、経験を持ち

自分がそうなりたいと思う方ですが

 

 

気になったセミナーや講座

講演などに出席はしたけれど

それで心が動いて

その方に深く学ぶという機会が

ありませんでした。

 

ちなみに

ビジネスのセミナーといっても

実際に受けてみないとわからないもので

「人として酷い」と

感じたものさえあって、様々でした。

 

 

 

 

 

私が今やっているのは

自分なりの方法で

自分が一番楽な方法です。

(→収入を100倍以上にした方法

 

ブログに書いたこと以外にも

多少やっていることはありますが

ほぼ、そんな感じです。

 

今後ビジネスコンサルをする場合に

その辺は詳しく聞きたい方には

お伝えしようと思います。

 

 

 

 


 

メンターがいない...

 

と言いましたが

"決まったこの方がいない”

という意味であって

 

今まで私にいろんなことを

教えてくれた方々

気づかせてくれた方々

サポートしてくれた方々

 

全ての方がそう

と言えばそうです。

 

自分一人で
今の自分になっているわけではありません。

全ての方々に感謝しています。

 

 

 

 

でもこの頃は

女子起業家がブームで

 

"誰かに学んだら

自分もその誰かみたいになれる"

なんて思ってしまう方も多いんですよね。

 

 

成功している人や

人気がある起業家さんのところに行き

ビジネスコースを受け

 

自分も成功させてほしい!

自分をプロモートしてほしい!

というのをよく見かけます。

 

人気があったり

成功している人が

自分をたくさんの人に

紹介して売り込んでくれたら!

(自分は無名だけど)自分も成功する!

 

ということを思ってしまうので

(実際にそれを目的にしているというのを

直接聞いたこともあります)
 

Facebookなどの投稿も

そんなふうに書いていたりします。

 

 

チャンスは訪れるかもしれませんが

結局は

自分がどれほど興味を持たれるかなので

自分次第になります。

 

そういった"応援"が

特別組み込まれている

ビジネスコースを受講し

"応援費"を毎月支払っている

というのであればまだしも

 

一度のビジネスコース受講後に

講師の方が自分を応援してくれない

(売れるのを手伝ってくれない)

なんて文句を言う方々も見てきました。

そういう場合は
自分を売ってくれるサービス

を買わないといけないのです。





メンターの話から
こんな方向に流れましたが

藤原聡子さんの活躍ぶりに
目が離せません。

これは行きたい!と思う
イベントやセミナーを次々主催されています。
 

藤原聡子さんのブログ

 

Facebookの投稿
是非見てみてください。

投稿やコメントが面白くて
会ってみたくなりますよ!

聡子さんのブログ↓
今回お会いしたことや
私のことを紹介してくださいました!
 


----------------------------------

 

10秒でできる 新・願望実現法

確信メソッドを公開しています↓

 

《確信メソッド》
《1分でわかる確信メソッド(まとめ)》
 

 

☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆
【LINEでお友達】

気軽につながりましょ!
お友達登録はコチラ(無料)です↓

https://line.me/R/ti/p/%40aly.otomo
(またはLINEアプリで「@aly.otomo」をお友達検索)

☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆

 

.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
♡読むだけで
幸運を引き寄せる
メルマガ登録はこちら♡

.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: