ご覧いただきありがとうございますむらさき音符
麹でラクゆる健康志向主婦*
かなみですクッキー



甘いものがやめられず
菓子パンに依存していた私が
麹で食生活を整え
体調改善や心の安定を
手に入れることができました合格
 

やっと手に入れたダイソーの型でカヌレリベンジ!

 

以前セリアの極小カヌレ型(笑)で

カヌレを作りました


でも普通の大きさで作りたい!笑


けど、カヌレ型に限らず

お菓子の型って思ったより良い値段するんだよね不安


もちろん一回買ってしまえば

ずっと使えるから

長い目で見ればコスパはいいけど!



でもそんなに頻繁に使うわけではないし

かさばるし‥

数百円で買えるものがいいなと思って

調べてみたら


ダイソーで普通サイズ?の

シリコンのカヌレ型があると!


これ買おうニコニコと思いダイソーへ。




しかし


ダイソー3件回っても

カヌレ型がない滝汗


というのも私が行ったダイソーは

そこまで規模が大きくなくて


製菓用品コーナー自体が

こじんまりとしていたので


わざわざカヌレ型なんて置かないわ

という雰囲気でした笑


それなら大きいダイソーに行けばあるだろ!

と思い夫に連れて行ってもらいました車



そしてみつけたスター


やっぱり大きいダイソーは

製菓用品も充実していて

いろいろ欲しくなってしまったダッシュ


200円でした


いざカヌレ作り!


前回と同じ作り方で

米粉で寝かせずちゃちゃっと作れるレシピ




焼き上がり


なぜか右下の子だけ

生地が持ち上がっていないあんぐり


調べてみたら

生地が上がる方がNGっぽい?オエー



型から外すと、、


あれ?カヌレって
もっと真ん中が凹むよね?

なんか割と平らな表面真顔


断面は


まぁ良い感じ??


食べてみると

カリもちで普通に美味しいニコニコ



だがやはり

正解なのかわからない爆笑爆笑爆笑


自分的には美味しいので

ちょっとオーブンの温度とか変えてみつつ


見た目も綺麗に作れるよう

また何度も作ってみようと思いますにっこり


お菓子作りもパン作りも奥が深いね‥!



【募集中レッスン】




 

プレゼント麹を使った3つのレシピプレゼントプレゼント

 

醤油麹

もっちり米粉蒸しパン

ふわふわ卵蒸しパン

 

公式LINEを登録して受け取ってね!下差し

image


▶︎インスタもやってます⭐️