ご覧いただきありがとうございますむらさき音符
麹でラクゆる健康志向主婦*
かなみですクッキー



甘いものがやめられず
菓子パンに依存していた私が
麹で食生活を整え
体調改善や心の安定を
手に入れることができました合格
 

米粉カヌレを作ってみた

 

今更ですが

カヌレが流行っていますよね!?

もう終わった???


駅の期間限定店舗やコンビニでも

よく見かけるようになって

気にはなっていたんだけど


個人的にそこまで食べたいと思わなくて

買うことがなく

食べたことがありませんでしたひらめき



でも米粉で簡単に作れるレシピをみつけたので

思い立って作ってみることに


セリアでシリコン製のカヌレ型を買ってきたよ


100円なら最悪使うの一回きりでも

罪悪がないよね笑



でもね

買う時点で思ったんだけど


この型

びっくりするくらい小さい笑

一口サイズのカヌレ用?



とりあえず作っていくよ

豆乳とバターを温めて



卵と砂糖と米粉をやさしく混ぜ混ぜ

甘酒も入れてみた



豆乳バターを加えて混ぜ混ぜ


生地がもう完成ポーン

型に注いでいきます



うん、だよね。

型全然足りない


焼き加減が違うくなってしまうだろうけど

まぁいっか!←

シリコンカップを使いました



オーブン230℃で焼いたあと

200℃に下げて焼いたよ



真っ黒だけどだいじょぶそ?


型からはずすと‥


あら、良い感じピンクハート


普通のシリコンカップで焼いたものは

やはりよくわからんことになりました笑


食べてみると‥


想像以上に美味しい!


表面のカリカリが

大好きなクイニーアマンみたいお願い


中はもっちり、少しねっとり?

もう少し焼いた方がよかったかなー?



うん、たぶんもっと焼いてよさそうですね真顔



セリアのカヌレ型はあまりにも小さ過ぎて


個人的には普通のシリコンカップで

焼いたものの方が当然カリカリの面も多くて

美味しく感じましたニコ


気が向いたら普通サイズのちゃんとした

型を買おうかなあせる

ダイソーとかだともう少し大きい型があるのかな?



とまぁ結論


カヌレ美味しい!(≧∇≦)

 

超テキトーに作ったのに

美味しいということは


専門店などのものは

どれだけの美味しさなのだろうか、、


今までスルーしていたけど

次見かけたら買ってみようと思います飛び出すハート


おすすめのカヌレがあれば教えてくださいにっこり



【募集中レッスン】




 

プレゼント麹を使った3つのレシピプレゼントプレゼント

 

醤油麹

もっちり米粉蒸しパン

ふわふわ卵蒸しパン

 

公式LINEを登録して受け取ってね!下差し

image


▶︎インスタもやってます⭐️