爆弾 『GANTZガンツ』

ひらめき電球日本アニメ

合格シーズン1

クラッカー全13話



📚アニメーション制作 GONZO

📖原作 奥浩哉

📽監督 板野一郎





第1話『新しい朝が来た』


高校生の玄野計と加藤勝は、線路に落ちた浮浪者を助けようとして電車にはねられてしまう。死んだと思った瞬間、2人はなぜか黒い球体が置かれた部屋にいた。






第2話『人間じゃねぇ』



ガンツと呼ばれる黒い球体の指令により、玄野たちは武器を手に夜の住宅街へと転送される。メンバーはゲーム感覚で、小ネギ星人の殺戮を開始する。







第3話『計チャンすっげえ』


玄野は岸本を連れ、オヤジネギ星人から逃げ回るが捕まってしまう。負傷した加藤が救出に来るが、立ちすくむ玄野。そこに現れた西が銃を発射する







第4話『それだわ ちいてんをはじぬる』

1回の戦闘が終わり、一時的に現実世界へと戻ることができた玄野たち。翌朝、夢だったのかと思いながら目覚めた玄野だったが、枕もとにはガンツスーツがあった。






第5話『ってことはあの時』


恐怖の一夜が明け、玄野は事故の報道を見る。一方、岸本は、自殺未遂をした自分は入院中で、ここにいる自分はコピーだと知り、ショックから家を飛び出してしまう。




第6話『やったああああっ』

行き場のなくなった岸本は、玄野の部屋に泊り込んでしまう。一方、叔母の家に戻った加藤は、弟と共に叔母一家に冷遇される日々を過ごしていた





第7話『狂ってるぜ』

事故の直前に出会った老婆に遭遇した玄野。ガンツからの呼び出しを察知し、慌ててスーツを用意する。一方、加藤は暴力衝動を抑えられなくなる






第8話『やべぇ』


もう一人の自分が以前と変わらない生活を送っているのを見届けた岸本は気持ちが吹っ切れ、「あたし、加藤くんが好きだ!」と告白。




第9話『ソッコー殺す』

誰にも死んでほしくないという加藤の思いとは裏腹に、加藤の振る舞いが気に入らない鉄男たち。玄野は自分のスーツを部屋に置いてきたことに気づく





第10話『祐三君?』

転送直後に鈴木星人に出くわした玄野。必死に逃げ回り、加藤たちと合流した途端、星人はにこやかな笑顔になり、不思議な沈黙が流れる。





第11話『あいつは撃てない』

スーツの機能が壊れ、絶体絶命の西。加藤は、鈴木星人を撃つことができずにいた。死闘の末、玄野たちは星人を撃破するが、星人はまだ残っていた。






第12話『加藤くんは待っていて』

加藤たちの前に4匹の星人が現れ、戦闘状態になった。岸本は加藤のため、勇気を奮って銃を撃つ。一方、アパートにたどり着いた玄野たちの前にあるものが現れた。






第13話『死んで下ちい』

加藤たちが目にしたのは、異常な興奮状態にある玄野の鬼気迫る横顔。何もかもが終わったかと思ったその時、倒壊したアパートの残骸から巨大鳥が飛び上がる。