爆弾『GANTZガンツ』

ひらめき電球日本アニメ

合格シーズン2

クラッカー全13話



📽監督 板野一郎
📚原作 奥浩哉






第1話『さようなら』
加藤のことばかり話す岸本に激怒した玄野は、大喧嘩をしてしまう。一方、叔母による弟への虐待に我慢の限界を感じた加藤は、彼と共に家を出る。



第2話『早くイキてぇ!』

再び老婆が目の前に現れ、ガンツの部屋への転送が始まる。そこで、加藤の胸に顔を埋める岸本を見てやけになった玄野は、年上の美女・桜丘聖にすがる。





第3話『俺がやる』

玄野は、聖との性行為の現場を岸本に見られてしまった。今回の敵は仁王像のような姿の2体の星人。皆をまとめようとする加藤に、玄野は好戦的な目を向ける



第4話『こいつら撃っていいんだろう』
2体の仁王像のような星人に囲まれる一同。加藤は、意を決して立ち向かう。激しい戦いの中、一同はホームレスと、彼を殺そうとする2人組の男を目撃する。




第5話『おかえり』

玄野の猛攻でついにおこりんぼう星人が倒れ、一同の士気が高まる。ところが、はるかに手強いあばれんぼう星人に玄野が捕まり、握りつぶされそうになる。



第6話『なんじゃありゃあ
2体の星人が倒れると、今度は巨大な大仏が現れる。一同は反撃を開始するが、担任教師の不倫現場を見た玄野は動揺する。そして加藤たちが大仏の下敷きになってしまう。



第7話『俺を撃てって』

加藤、玄野たちの組は仏像を仕留めるが、転送は始まらない。もう一方の北条たちの組が、仏像の大群と戦闘中だった。そしてJJ、北条、貞子と、犠牲者が続出する。



第8話『兄ちゃん』

剣、毒液、レーザーと、千手観音の攻撃は容赦なく、メンバーは次々に凶刃に倒れる。玄野を救えるのは加藤だけになるが、そこに敵は意外な姿で現れる。



第9話『二度と言うな』
無事生還したのは玄野1人だった。それから数日後、喪失感の中、転送に身を任せる玄野。部屋には担任の上原やホームレスを襲った2人組の姿もあった。





第10話『玄野星人』
皆殺しを企てる梶浦たちは芝居を打って、玄野を孤立させようとする。玄野は自分が敵ではない証を立てようとするが、そのとき加藤の幻が目の前に現れる。





第11話『出られい迷路なんてないんだ』

梶浦と室戸は、玄野を信じるみかを人質に取る。一瞬の隙をついて玄野は彼女を連れて逃げ出し、それを追おうとする梶浦たちに古田や野崎が迫る。




第12話『生きて帰るぜ』
斎藤と野崎は梶浦に殺され、どうにかして室戸を説得しようとする古田も、絶体絶命の窮地に陥る。一同の間で、ガンツが仕組んだ戦いへの疑念が高まっていく。



第13話『生きてくれ』

怒りに震えた玄野に激しく攻め立てられる室戸。殺人鬼の顔から臆病な少年に変貌を遂げた室戸は、人を殺すのは世間に復讐するためだと言う。