2024 龍神さま巡り~~龍口明神社 by Show | ALWILDA(アルヴィルダ)

ALWILDA(アルヴィルダ)

海賊的 HEAVY METAL BAND

さてさて
江ノ島のセクシーな弁天さまのだんな様に
会いにきました


龍口山の龍口明神社です
ここはね
残念ながらワンコはお詣りできません

五頭龍さま
狛犬さん
強そうだ
手水舎にも龍

ここのお社
キンッと静かな空気で満たされていて
けっこう好きなのよね
まるで水中みたい
ご祭神は
玉依姫命(たまよりひめのみこと)さま
そして
五頭龍大神(ごずりゅうおおかみ)さま

心を改めた龍神さまは
龍口山から
私たちを災害から守ってくれています

御神木

江島神社と龍口明神社で
おみくじと御守りを授かりました
白龍が江島神社、青龍が龍口明神社
御朱印~~
以前は手書きでしたが
コロナ以降、書き置きになったようです

しゃーなしやな、やっちゃん