幸せのあんみつ。カフェに行けないので、つくってみよう | 日日是好日 303yoga

日日是好日 303yoga

日常の日記、徒然なるままに。ごはん、旅、愛おしいもの、気ままに取り留めなくつづります。




あんみつ。

たまに食べたくなる奇跡のスイーツ。あんみつ。



あんみつ。
むかし、近所のダイエーの屋上に遊技場と甘味処があって、
お買い物のついでに、
母に連れられて食べに行った。
 


家にクーラーがなかったから、涼みに行ったのかな。忘れちゃったけど、懐かしき昭和の匂いの思い出。



ああ、なるほど。
馴染みあるデザートだったんだ。
だから、おりにふれ、食べたくなるんだなぁ。



食べに行きたいんたけど、吉祥寺は人ごみが凄い。行く気になれないわたし。



じゃあ、つくるかなー。



これと↓


黒砂糖をとかしたのと↓



缶のあんこと↓




バニラアイス


を買い忘れた。
なんて、バカ。; ᯅ ; 



でも、
それっぽいのできた。
あんみつ✨ 
幸せです。あんみつ。


ずっと、私の中の、夏の風物詩になるんだろうな。


30年以上経っても、 
思い出すもの。
 

いい日、あんみつ♥