昔は嫌いだった線香の香りが、いい香りになってきた | 日日是好日 303yoga

日日是好日 303yoga

日常の日記、徒然なるままに。ごはん、旅、愛おしいもの、気ままに取り留めなくつづります。




むかしは臭くてきらいだった、蚊取り線香。

けむくて、
目が痛くて、
けむくて、
ださくて。
そう、ダサいの。


でも、この年齢になって、
ヨガを初めて、
座禅をはじめて、
寺院が好きになってからは、


線香の香りが好きになって、京都へ行った時には、かならず線香を買ってかえります。


まえはだんなさんが蚊取り線香が嫌いで、ぺープ?の電気のやつをつかってたけど、


この香りが恋しくなってきて、今年は買いました。


使い始めて2日目。
ちょっと幸せになる香りです。
夏を感じられにくいから、なおさら。



こんな日が来るなんて。
蚊取り線香を好きとかいう大人になるなんて、思ってなかった。笑


好きも嫌いも、志向も、変わるもんなんですよね。

今のすきや、嫌いなんて、あんがい当てにならない。


でも、蚊取り線香が好きなじぶんは、等身大のじぶんらしくて、好きです❁