BREAKING NEWS ! VHDプレーヤーをゲットだぜ! | 健全なVINYL中毒者ここにあり

健全なVINYL中毒者ここにあり

中古レコードと古本だけを愛す

読んだ本、買ったレコード、その他雑多なものあれこれと山小屋暮らし

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ってこういうときに使うのか。(★)以前のこのページで‘念じていればVHDプレーヤーもそのうち手に入ると思う(タダでね)’と書いたが、やっぱり来た。タダでね。

 

しかし、見るからに使い込まれている。ダメそうな予感。とりあえず、VHDプレーヤーなるものを見るのも触るのも初めてなので、恐る恐る電源を入れる。とりあえず電源は通ったようだ。

 

以下、順を追って仕組みを見せていこう。

 

 

薄いまな板みたいなディスクを挿入。

 

 

上蓋は開けられるようになっているので、よく観察できるように開けてみる。

 

 

奥までガチャッと入る。

 

 

お、ディスクのケースの中から10インチほどの黒盤が出てきた!まな板本体は取り去る。

 

 

ターン・テーブルの上で盤が回り始めてすぐ、右側の金属の箱が近寄ってきて盤に覆いかぶさる。

 

 

?OPEN ↑と?

 

 

レコード針みたいなものが。

 

 

結局どこか悪かったらしく、映像、音ともに再生されることは無かった。残念。次の入手機会を待つ。

 

 

ソフトも大量にもらっちゃったよ。でもプレーヤーは無いし、音楽ネタもロクなのが無かったから全部捨てた。ビデオ・ディスク・ソフトにも帯ってあったと初めて知った。

 

83年製

日本ビクター

HD 7500

 

プレイ不可!