The Beatlesの遺産相続人 Vol.2~Smith & Hayesは直球勝負~ | 還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

親父から爺へ、そしてその先には・・・

 待ちに待った大好物The Avett Brothersの新譜がリリースされました。早速興奮を抑えて聴きました。素晴らしい!と感じたのも束の間、貼れない心も晴れない!大御所になるにつれて右へ倣えなのか映像の下にVEVOの文字が、頭きたのでダウンロードしませんでした。でも皆さんも是非聴いてください。ベテランバンドThe Marvericksも新譜も聴きました。こちらはもちろん紹介できません。 

 

 気を取り直して、The Beatlesの遺産相続人シリーズ第二弾をやります。今日はオレゴンのBill HayesとClay SmithによるSSWユニットSmith And Hayesを紹介します。前回のVinyl Kingsは面子が面子だけにThe Beatles Parkを楽しむ感じでしたが、Smith And Hayesは直球勝負ですね。指に掛かったフォーシームが私の心に突き刺さります。今日は彼らがリリースした2枚のアルバムから楽曲を紹介します。まずは2007年リリース1stアルバムChanged By a Songからタイトル曲Changed By a Songを聴いてください。 

 お次はKaleidoscope、パチパチパチパチって感じです。

 3曲目はLast Thing I Doです。

 続いて2011年リリース2ndアルバム、タイトルもズバリVolume Ⅱからです。

 まずはLearning How to Love、あれELOですか?

 お次はAll Your Lifeです。

 Wake Up to Now、70sです!頑張れ!

 あれ、さりげなくThe Beatlesカヴァーもありました。最後はYou Won't See Meです。

 ある意味私も目指したThe Beatles遺産相続バンド、全部が全部大好物とは言えないけれどSmith And Hayesは相当高いレベルで楽しませてくれました。

always