青い空、カリフォルニアとThe Mike Jacoby Electric | 還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

親父から爺へ、そしてその先には・・・

 なにが嬉しいって、人生67年目にして初めて納得の3拍子曲が完成しました!

 究極の手前味噌ですが、Fools GoldのOne By Oneですかね。

 次回の録音には間に合いませんが、年末までには完成させたいですね。

 

 それに加えて今日は青空が空一面に広がっていて本当に気持ち良い朝を迎えました。

 そんな日はカリフォルニアのアーティストの紹介に限りますね。

 そこでカリフォルニア州ロングビーチ出身のSSW、Mike Jacobyを中心にしたDon ReadとMike LevinとのトリオThe Mike Jacoby Electric Trioが2023年にリリースしたアルバムThe Long Haulを紹介します。まずはシングルカットされたEverybody I Knowから聴いてください。

 まさにカリフォルニアのギターロックですね。2曲目はThe Calm Before The Stormです。

 ジャケットからも決して若くない3人ですが、そんなの関係ね〜って感じですね。お次はShe's Funny That Wayです。

 最後はアルバムタイトル曲でThe Long Haulです。

 昨日の仕事の疲れも抜けて、今日は比較的体調も良いので、出来上がった3拍子の打ち込みをしようと思います。コーラスのイメージはOne By Oneとイメージができているので、休日が4日もあれば仮demo出来るかもってモチベ上昇しています。

always