他人の曲聴いて我が曲直せ!てか、良すぎて真似できね〜 | 還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

親父から爺へ、そしてその先には・・・

 人の振り見て我が振り直せ! 

 もうこの歳になると他の人の振る舞いを見習ったりする気力は持ち合わせず、もちろん反省などしないダメダメ爺さんです。

 ですがこと音楽に限定すれば、良い曲を聴いては自分の才能の無さを悔やみ、それでも頑張って楽曲作りに励んでおります。

 まあ大好物のアーティストの楽曲となると、聴き入ってしまうだけですけどね。

 さて、いつもの事ですが新たなアーティストを検索することに熱中してると、大好物アーティストの新譜を聴き逃してしまいます。こりゃ〜本末転倒です。ということでここ数日間大好物アーティストの新作を検索しました。おかげさまでそれなりの釣果を得ることができました。

そこで今日はその中からシングル曲をピックアップしました。

 まずは昨年大好物の仲間入りしてくれたOrphan Coloursの最新シングルBlame It On The Weatherです。

 良いものは良いですね。お次は最近のAOR系では最も気になっているAugust Redの新譜Frozen Wingsです。

 そしてMusic Travel Loveの新作You Are The ReasonとMy Loveの2曲です。それにしても彼らのカヴァーセンスには頭が下がります。もちろん2人のヴォーカルが上手だから選曲もいきるですよね。最早Music Travel Loveは大好物から座右のアーティストへランクアップですかね。

 日曜日には久しぶりにバンド形式での練習があります。これを契機に体調が回復すれば良いのですが、どうなることやら、今日は午後からやっと再開できた新曲制作です。

always