恒例のCover曲をぺろっと食するWeekend | 還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

親父から爺へ、そしてその先には・・・

 今年も9月(September)に突入、残りBerの月4回になりました。9月1日2日とハードワークだったので、ヘロヘロ状態でのブログでごめんなさい。さて冬から春にかけて徐々に暖かくなる様を例え三寒四温という熟語を使用しますが、秋から冬にかけて三寒四温の反対語があるかと思いきや、反対語はありませんでした。涼しや寒さは徐々にではなく急いでやって来るんだと思います。秋が一気に深まるなんて言いますからね。ですから短い秋を楽しむ計画は今から立てておきましょう。私は今月末の連休に合わせて恒例の八ヶ岳へ行きます。今回は八ヶ岳をベースに南アルプスを探索したいなとも思っています。

 恒例と言えばもうひとつ、私の大好物Music Travel Loveが新しいビデオクリップをアップしてくれていました。元歌の素晴らしさを十分に伝えつつ、二人の優しい歌声が大自然に響き渡る今回も素晴らしい映像です。その前に新たにCover Songsを披露してくれる男女Duo、The Running Matesを紹介したいと思います。2015年ぐらいからyoutubeにはアップを始めたようで、Apple Musicにもアルバムがラインアップされています。最新映像はまだブログ内再生ができないので少々古くなりますが、昨年アップしたJames TaylorのFire and RainとThe Cranberriesの大ヒット曲Dreamsの2曲を聴いてください。なんか妙に音がクリアなんですよね。

 

 そしてお次も大好物Reina del CidでDolly PartonのカヴァーでLovin' Youです。それにしてもThe Running MatesしかりReina del Cidしかりで相方や仲間たちと本当に音楽を楽しんでいるって感じが伝わります。爺もこれぐらい楽しんでバンド活動していたなら、違う結果も生まれていたかもなんてだったら話はやめましょう。

 さあMusic Travel Loveです。まずはEd SheeranのThinking Out Loudです。EdといえばMy Cinema Paradiseで取り上げた映画『Yesterday』でのエド・シーラン役が記憶に新しいですね。31歳でグラミー賞4度、大英帝国勲章受賞ってThe Beatlesに匹敵しますね。

 最後もMusic Travel Loveの最新映像でSam SmithのカヴァーStay With Meです。元歌のSam Smithが2014年にアップしたオフィシャル映像は現在までに驚きの11億回以上の再生回数を記録しています。そんな偉大な楽曲をMusic Travel Loveの二人はいつものように穏やかにシンプルに表現してくれてます。やっぱり良いや!Music Travel Love!

always