今気になるのはReina del Cidとその仲間たち | 還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

親父から爺へ、そしてその先には・・・

 今年は家でのプロ野球観戦を決め込み、環境を整えたのですが、その途端贔屓チームの成績が急降下、おまけにAndroid TVのリップシンクがトラブルでげんなりしています。スポーツ中継では解説者はほとんど映らないので問題ないのですが、ドラマや映画などは映像と音声がズレていると全てがいっこく堂?見るに堪えないです。ということで、先日業者さんと3時間半の悪戦苦闘の末に修理が完了しました。これで野球が無い日は思い切り映画鑑賞しちゃいます。

 さてyoutubeで見つけたMusic Travel Loveは私にとってはすでに殿堂入りしているので、新たなアコースティック系のアーティストを探していたのですが、やっと見つけました。見た目よりは経歴を積んでいるミネアポリスを中心に活動している女性アーティストのReina del Cidが今日の主役です。Music Travel Love同様オリジナルアルバムもリリースしているのですが、彼女もMusic Travel Love同様そのカヴァー楽曲が魅力溢れるアーティストだと思います。まずはEmmylou Harrisの名盤Elite Hotelに収録されているGram Parsonsの名曲Ooh Las Vegasです。なんと親父コロシいや爺コロシの楽曲でしょうか!

 お次も爺コロシの1曲、Pure Prairie LeagueのAmieです。相方はToni LindgrenでReina del Cidの映像には殆ど出演しています。いや〜お上手お上手!

 The Beatlesのカヴァーでは珍しいMaxwell's Silver Hammerです。

 youtubeをご覧になって頂ければ一目瞭然ですが、彼女のカヴァー曲の幅の広さには驚かされます。お次はElectric Light OrchestraのStrange Magicです。

 The Beatles Cover集にお取り置きしたかったのですが、おまけで上げちゃいます。I've Just Seen A Faceです。Martinの12弦ギターが欲しくなりました。

 さて久しぶりに土日休みです。プロ野球観戦に音楽検索三昧、そうだお酒のおつまみを探しに買い物にもいかないと...。

always