明日からいよいよ?と言うかようやくプロ野球日本シリーズが始まります。コロナ禍で変則日程変則開催、イマイチ盛り上がらなかった2020シーズンもクライマックスを迎えます。そんな折、西武ライオンズ本拠地ボールポーク化計画が最終段階に入り、それに伴いドーム球場のゲートが42年の歴史に幕を閉じ取り壊されました。ライオンズ プレイミアムラウンジの誕生など楽しみいっぱいの改修工事、本拠地は生まれ変わります。
ネット裏のプレミアムラウンジ
ライオンズ愛が高じて所沢に引っ越してきてから25年、当時中学生の長男はいい親父、小学校に入学したばかりの次男も30歳のパパになりました。そりゃ〜こっちは年取りますね。誰か〜俺も改修してくれ!生まれ変わることの出来ない爺さんに音楽は欠かせません。
Franklin Micare / So Nice (1978)
生まれ育った代々木上原には26年住みました。ですからもう時期所沢での生活が最長になります。もう生粋の都会人とも言えませんかね。名実ともに埼玉県民です。65歳からの年金暮らしでは引っ越しも考えています。まあ田舎暮らしになることはあっても、今より都会に近づくことはまずありえないでしょう。
Steve Gibb / She Believes in Me (1979)
西武ライオンズが誕生したのが1979年です。今日はその当時の曲をピックアップしました。1979年は1976年に次いで私のMusic Lifeに多大な影響を与えてくれたアルバムが沢山リリースされました。76年は10代最後の多感な頃、79年は80年代を前に好きな音楽が変革された頃、それぞれの年のベストアルバムは10枚では足りません。ですからいつか76年の音楽については書いてみたいと思います。恐らく真面目にやれば一週間でも語り尽くせないでしょう。その為にも研鑽を積みもう少し魅力あるブログにしていかないとダメですね。今日もお付き合いありがとうございました。
always
Lazy Racer / Keep On Running Away (1979)