夏歌聴いて、お部屋にはSummer Breezeを Vol.2 | 還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

親父から爺へ、そしてその先には・・・

 めちゃ酷暑の夏です。みなさんコロナに加えて熱中症に気をつけましょう。さて、こんな時だからこそ自粛生活、お家でSummer Song聴きながら平和を祈りましょう。

 まずは50代以上の方なら夏が来れば聴きたくなる、遥かな海パブロの夏です。

Pablo Cruise / Love Will Find A Way

 還暦以上集合!Nedは今でも頑張ってますよ〜。

 いや〜声出てるね!こんな爺さんが近くに住んでたら良いよね。Ned Dohenyいきます。

Ned Doheny / Get It Up For Love

 お次はフロリダのトロピカルバンド、The Coconut Boat Bandの登場です。Beach Boysや山下達郎がお好きな方、いらっしゃ〜い!一気に盛り上がり、常夏ゲットです。

The Coconut Boat Band / Sunsettled

 次はハワイアン・レゲエKolohe Kaiです。ウクレレでレゲエですか。レゲエのイメージも変わってきましたね。

Kolohe Kai / Summer to Winter

 ラストは大御所に登場してもらいましょう。夏になるとラジオから流れてきたのはSummer Holiday、でもそれは遠い夏の思い出になってしまいましたね。Cliff Richardという名前は今年亡くなられたLittle Richardさんにあやかったものらしいですね。それでは今日もお付き合いありがとうございました。

always

Cliff Richard / Summer Holiday