「自分」という存在が、 この地球でとてもかけがえのない存在だと思えた(グループメンタリングご感想 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

「自分」という存在は、

この地球でとてもかけがえのない存在

 

 

頭でわかっても、

なかなか、体感しにくいもの。

 

 

グループメンタリングでは、

様々な感覚をトレーニングしていくので、

 

無条件の自己信頼や

自己肯定感が、自然と育まれていきます。

 

 

 

グループメンタリングへ頂いたご感想、

 

いつもの記事とは別に、

お昼ごろにアップしています。

 

感謝と敬意を込めて、シェア。

 

 

 


宝石ブルーれいなさん
 


本当の自分とつながると、心がじわ~とあたたかくなる・・・
それが私なのだと気付けた。


今まで、お金も時間も情熱もかけて、やってきたことを
形にできなかったり、続けられなかったりして、
「私は何も達成できない人間なのだ」と
落ち込むことがあった。

今思い返せば、それは使命ではなかったからだとわかり、
気持ちが軽くなった。

逆に、ワクワクしなくなった心に正直に、
行動できていたのだと、誇らしく思えた。

 

 

このグループメンタリングを通して、

「自分」という存在が、
この地球でとてもかけがえのない存在だと思えた。

 

このことは、今まで何度も、
頭で理解しようとしてもできなかったが、
今は、体感としてある感じがします。


 

また、明らかに受講前と違うのは、
常に自分にワクワクしているところ。


初回、自己肯定度は30%でした。

今はそれが笑えてしまうくらいです。

今は何もしなくても
自己肯定度が100パーセントちかくあり、
そのおかげで、人の目や人の反応が
ほとんど気にならなくなりました。


何かを成し遂げたり、

何かに挑戦している状態じゃなくても、
自分の存在自体にワクワクしています。
 

 

以前と比べ、

「これから何が起きても幸せしかない。」

思えるようになりました。

 

これがものすごい力を持っているように感じています。

 

究極、「もし明日自分の命がなくなる」と

分かったとしても、今の自分だったら、

「残念」だとは思っても、

「かわいそう」とは思わない感覚があります。

 

 

そういう何だかあたたかくて

大きな感覚を得られたことが、

私にとっては最大の効果だと思います。

 

 

長年、思考を使いすぎて、
本当の自分が分からなくなっていました。


自分の中にある、
本当に大切なものに気付く「心の筋肉」を
毎回のワークで鍛えられたことも、
とても大きかったと思います。

 

 

最後に、娘の私に対する言動が大きく変わりました。


「ママ大好き」とべったりになりました。

これはGMに参加したことで、
私自身が今まで娘に向けていた矢印
(自分を満たすために娘にエネルギーを
そそいでいたということ)に気付き、
本当の意味で自分と向き合い、
本来の自分を見つけたからだと思います。

 

娘は、私が向けていた、その重たい矢印がとれて、
気分が楽になったのだと思います。

 

 

 

グループメンタリングを例えるなら、

「本当の自分とつながる究極のワーク」

 

 

自分を好きになれない人

自分を幸せにできない人

自分はついていない、不幸、かわいそう、だと思っている人

虐待やDVなど、自分より弱い人を攻撃してしまう人

 

におすすめしたいです。

 

 

 

 

れいなさん、ありがとうございます。

 

 

自分と真摯に向き合ってきたからこそ、

得られた境地だと思います。

 

 

回を重ねるごとに、

笑顔がどんどん弾け、輝いてくのが、

印象に残っています。

 

 

これからの人生も応援しています✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください