「友達がいない」はダメですか? ー魂の仲間と出会う方法 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

・「〇〇のお誕生日会、

△△ホテルで、ランチ会・・・

SNSで流れてくる、キラキラなリア充の人たち」

 

 

・「学生時代の友人は、

今となっては、

年賀状やり取りレベルで疎遠になってしまった」

 

 

・「なんでも話せる友人はいない」

 

 

・「もしかして、人と仲良くなるのは苦手かも」

 

 

・「おとなになってからの友人づくりは難しい」

 

 

そんな風に思ったことはありませんか?

 

 

 

「親友がいないのはさみしい」

「頼れる相手がいないのはダメだ」

ということではありません。

 

 

あなたが困っていなければ、全く問題ないのです。

 

 

 

一方、子供の頃は、

住んでいる地域、年令によって、

区切られた中での友達作りでしたが・・・

 

 

大人になってからできる友達は、

価値観や波長のレベルが合っているので、

格別です✨

 

 

 

 

先日、グループメンタリング・アドバンスコースで、

期を超えた合同合宿があったそう。

 

 

グループメンタリングでは、

毎回、チーム分けは「抽選」ですが、

不思議と、似たような人が、

同じ期に集まります。

 

 

コースが終わってからも、

一生モノのお付き合いになる期も多いのです。

 

 

全国から参加されているので、

「大人の遠足」「大人の合宿」と称して、

同期に会いに行ったり、

行ってみたかった場所に集ったり・・・✨

 

 

 

今回は、自然豊かな福島県の裏磐梯で。

 

あまりに楽しそうな様子が、

伝わってきたので、お写真シェア。

 

他の期の方も、合宿は楽しいよー!

 

 

 

 

 

 

グループページに載っていた皆様のコメント。

 

 

 
参加された方々と初めてとは思えない程の、和み具合。
楽しすぎました。
 

 

 
期を超えても、やっぱり似た人が集まるのかなぁ…と。
共通言語があるから、
ちょっとした雑談でも深い話になったり、学びになったり。
 
自分だけだったら流してしまいそうなことでも、
「それはサインだよ!」と言ってもらえたり。

自分にフォーカスすることや、物事のとらえ方など、「そうだったそうだった!」と思い出させてもらった感じです。

みんなそれぞれ学びを生かしていて、刺激になった旅でした
 

 

 
 
 
はじめましての人、お久しぶりの人なのに、すぐに打ち解けていろんな話が出来たのは、やっぱりベースが同じだからでしょうか。

裏磐梯五色沼の散策は天気も良く空気も美味しく、みなさんに喜んでもらえて嬉しかったです。

ホテルでは温泉&バイキング、

そして一部屋に集まってのトーク。

1秒も無言タイムはなかったと思います!

そして!joyチームは、(来れなかった人とも) テレビ電話でオンライン通話! なんて素敵な繋がりなんでしょう

また来年もどこかで開催したいと計画案も出ました!

いろんな学びとご縁に大感謝な合同交流合宿でした
期をこえてのつながりなので、 「はじめまして」の方もいらっしゃったようですが、 なんだろう・・ この馴染感は・・・✨
 
 
 
夜は、来れなかった同期とも、オンライン通話。
みなさま、素敵なシェア、ありがとうございました。 私まで心ときめきましたし、 こういうシェアを見ると、 「グループメンタリングを継続してきて よかったなぁ」 としみじみ感じます。 住んでいる地域、お仕事、年齢に関係なく、 すぐにつながれるのは、 グループメンタリングの グランドルールや内容という 「共通言語」は、もちろん、 きっと、魂の質や波長が近いからでしょう。 恋人、友人、仲間、同性異性に限らず、 おとなになっても、いくつになっても、 あなたの進化に応じて、 出会うべき人には、出会えます。 こちらは過去にアップした、 別の期の大人の遠足です。 合宿や遠足はすごく楽しいので、
別期の方も、やってみてくださいね。 ご参考までに、こちらもシェア。

 

 

 

社会人になってからの友達って、どこでつくる?

 

 

 

 

 

今日も良い日でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください