大人の「友達の作り方」は?人間関係に恵まれるには | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

【本日21時 〆切】

 

 

 

大人になると、新しい出会いが少なくなり、

学生時代の友人とも、

仕事やライフスタイルが違い、

疎遠になりがち。

 

 

日々の生活や仕事が忙しいと、

なかなか出会いの機会もなく、

難しくなっていく、友達作り。

 

 

さらに、リモートワークだと、

人と接すること自体が

減っているという人も多いよう。

 

 

「友達が少ないからいけない」わけでは

全くないですが・・・

 

 

大人になってから、

心通じる人との出会いは、
人生をより豊かにしてくれます。

 

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

先週末は、グループメンタリングのリアル懇親会。

 

 

コロナ禍になってから、

懇親会などは一切控えていましたが・・・

 

今夏より、徐々に復活しています。

 

 

今回も、懇親会のために、

全国から集まってくださいました。

 

 

始まる前から、

美術館に行ったり、

近くのカフェに集まったり・・・

 

0次会をしている方々も。

 

 

 

 

オンラインでは、

熱い時間を共に過ごしてきましたが、

リアルに会うのは、今回が初めて。

 

 

「大人になってから、

こんなに心が通じる出会いがあるなんて!」

 

 

「初めて会ったのに初めてではない

不思議な体験をしました。

 

迷いながら参加を決めてよかった‼️

 

 

「初めてなのに初めてではなく、どこかなつかしいような不思議な感じで

少し緊張していたのもどこへやら、

とても楽しく過ごさせていただきました」

 

 

・・・等々、

初対面の同期を前に、

なんともいえない懐かしさ、安堵感を

感じられたみたい。

 

 

 

 

 

グループメンタリングは、

これまで抽選ということもあり・・・

 

どこか似ている方々が集まるようです。

 

 

勇気を出して、

グループメンタリングに

参加してくださったからこそ、

出会えたご縁。

 

 

 

 

「大人になってからの

 友達作りは難しい」とよく聞きますが・・・

 

 

グループメンタリングでは、

鎧を外し、本音で向き合うから、

心のつながりが深くなります。

 

 

だから、リアルでもオンラインでも、

初めて会うのに、

どこか、「懐かしい」「心地よい」という

感覚が生まれるようです。

 

 

グループメンタリングを卒業しても、

同期で、定期的に集ったり、

大人の合宿や遠足をしている期も、

多いようです。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

懇親会では、時間の許す限り、

全テーブル周り、

プライベートやグループメンタリングなどの

ご質問にお返事していきます。

 

 

仕事、家族の問題、人間関係、占い・・・等々、

表面的なことは違うけれど、

同じテーブルで、同じようなテーマになることが多く、

これも、ご縁ですね。

 

 

 

 

 

話しても話しても、

話題が尽きることなく、

あっという間の2時間でした。

 

 

 

 

 

初めてなのに

初めてじゃない、懐かしさや心地よさ。

 

 

 

話題が尽きなくて、

自然と笑顔がこぼれてしまう。

 

 

 

 

特に、前週のグループメンタリングでは、

全員が「使命を思い出す」

という奇跡の回。

 

その翌週の懇親会だったので、

つながりは、ひとしおだったと思います。

 

 

 

 

 

 

遅れて参加されたり、

新幹線や飛行機の時間で、

途中で帰る方もいたり・・・

 

終始、笑いの尽きない、

あっという間の時間でした。
 

 

 

 

本を持ってきてくださった方も多く、

お時間許す限り、

サインを書かせていただきました。

 


 

 

 

 

最後はお見送り。

 

お渡ししているのは、

サプライズでリーダーチームが用意してくれた、

私のメッセージ入りのお菓子。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツーショットもたくさん撮ったけれど、

毎回、ほとんど手元に残らない・・・笑

 

 

 

 

 

 

みなさま、遠路はるばる、

ありがとうございました。

 

名残惜しかったねー。

 

もっと話したかったね。

 

 

 

 

スタッフチームの

あたたかいおもてなし。

 

何から何まで、

ありがとうございました。

 

サポートいただいたおかげで、

無事に終わりました。

 

この仲間に支えられていること、本当にありがたい、としみじみ。

 

 

 

 

 

 

グループメンタリングも、

次回はいよいよ、最終回!

 

みなさま、楽しみにしています。

 

 

年末の癒しと浄化のワークショップでも、

リアル懇親会を予定しています。

 

初めましてや

懐かしい再会が、

今から、とても楽しみです。

 

 

真奈美

 

 

 

【本日21時 〆切】

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください