アラビア語の智慧 ーある日はハチミツ、ある日はタマネギ | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

私は、前世がハチだったんじゃないかと思うほど、

ハチミツ好きです。

 

出張先にも、ハチミツは欠かせません。

 

独立後、ひとえに

風邪を引かずに元気でいられるのも、

ハチミツ効果が大きいはず💖

 

よく贈ってくださるNちゃんには、

心から感謝です。

 

 

 

 

 

さて、今日は、ハチミツにまつわることわざをシェア。

 

 

「真奈美にぴったりなことわざ」と、

海外の友人から教えてもらった言葉です。

 

 

「You win some, you lose some.」

(勝つ時もあれば、負ける時もある)

 

 

有名なこちらのことわざの語源は、

意外と知られていない、このアラビア語です。

 

 

「ある日はハチミツ、ある日はタマネギ」

 

 

うまくいく時もあれば、

うまくいかない時もある。

 

 

もし、タマネギのように、

辛く、涙を誘うような日があっても、

 

甘いはちみつのような日が、

ちゃんと巡ってくるから、大丈夫。

 

そんな意味だそうです。

 

 

 

ずっと辛いだけでも、しんどいし、

甘いものばかりだと、

しょっぱいものが恋しくなります。

 

どちらかだけだと、

「おいしさ」を感じられない。

 

人生は予測のつかないことの連続だけど、

幸せというのは、

辛さと甘さの2つの間(ギャップ)にあるんです。

 

 

もし、タマネギのように、

辛い日々なら、思い出して。

 

いずれちゃんと、

ハチミツのような

甘い日々がやって来るって。

 

 

なにが起きたとしても、

この世界は、

ありとあらゆる手段と方法で、

あなたを助けてくれます。

 

 

なにが起きても、大丈夫。

 

 

今日もいい日でありますように。

 

 

鈴木真奈美

 

 

 

今後の予定
 
新刊情報

 

『あなたの人生には、いいことしか起こらない』

〜仕事、人間関係、夢・・・毎日がワクワクで満たされる!

 

・出版社: 三笠書房

・ISBN-10: 4837928021

・ISBN-13: 978-4837928027

 

 

Amazon購入ページへ

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

 

ご案内