つい、がんばりすぎてしまう、あなたへ | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

「グループメンタリングが終わったら、

各チーム自走だよ!」

 

 

と、表面的にいいながら、

各期のページは、

ずっと見守っています。

 

 

私にとって、

大切な家族だから。

 

 

グループメンタリングを卒業して、

順風満帆な人や、

驚くほどの奇跡が生まれる人もいれば、

ステージが変わった分、

新たな試練が生まれる人もいます。

 

 

でも、人生山あり 谷あり。

 

それが自然だし、それが味わい深い。

 

 

みんなには、

なにが起きても、大丈夫なように

人生の舵を切る智慧を

惜しみなくシェアしてきたから、

あとは、実践あるのみです💖

 

 

今日は、

度重なる家族へのトラブルを、

笑顔で、一身に背負い、

限界を超えるまで、

頑張り続けた・・・

 

そんな心優しい、

グループメンタリングの仲間に届けたくて、

つづります。

 

 

 

 

 

つい、がんばりすぎてしまう、あなたへ

 

 

背負いきれないほどの重荷を背負い、

「もっともっと」と、

自分にムチを打ちすぎてしまうと、

体や心が、

拒絶反応を起こします。

 

 

病院に行くと、

「うつ」

「メンタル」なんて、

レッテルをはられてしまうのかもしれませんが・・・・

 

 

それ、

 

「もう限界だよ」

「これ以上、がんばっちゃだめ。もう休もう」

 

という魂からのサインです。

 

 

あなたのために、

あなたが受け取ってくれると信じて、

魂が、サインを出してくれたのでしょう。

 

 

心の病気は、

心が弱い人がなるんじゃない。

 

あなたが弱いとか、

だめなわけじゃない。


怠けているわけでも、

サボっているわけでもない。

 

なにかが間違っていたわけでもない。


一度治ったから、

二度とならないものでもない。

 

このストレスの多い現代社会、

誰だって、

何度だって、

なりうるんです。

 

病名や診断に、

振り回されなくていいんです。

 

 

逆に、

心や体がサインを出さないほうが

恐ろしい。

 

限界に気づかず、

突っ走れば、

フルアクセルで、

崖に突っ込まい、

一瞬で、壊れてしまうから。


 

 

まずは、

背負ってきた荷物をおろそう。

 

 

なにを手放しても、

あなたは、

本質的には、

なにも失わないから。

 

 

そして、ここまで、頑張ってきた自分を、

誇りに思おう。

 

 

あなたは本当に、

よくやってきた。

 

 

それは、誰よりも、

あながたよーくわかっているはず。

 

 

今は、あなたを大切に、

慈しもう。

 

 

そしてゆっくり、休もう。

 

 

人生は、

いつからだってやりなおせるし、

新しく始められるから、

大丈夫。

 

 

 

生命力を上げる、

最大の特効薬は、

うつの薬じゃない。

 

 

冬なら、

暖かい部屋で、

好きな曲を聞いて、

好きな香りに包まれ、

ダラダラ、ゴロゴロし、

決して、無理をしないこと。

 

体を冷やさず、

ゆっくりお風呂に入り、

夜は早く、ベットに入り、

規則正しい生活をし、

たっぷり睡眠をとること。
 

そして、

パワーフードを!

 

ニンニクたっぷり入りの餃子と、

レバニラ❗❗❗

 

罪悪感なく、

生産性のない時間を、

楽しもう。

 

それだけで、

生命力は随分とアップするものです。

 

 

 

2020年は、

誰にとっても、

ターニングポイントです。

 

 

それは、右肩上がりに

ぐんぐん、駆け上がるわけでなく、

 

 

つまずいて、迷ったり、

苦しんだり、

渦の中で、もがき、

これまでの膿が、

噴出する中で、

 

 

自分を見つめ、

自分を振り返り、

大切なものに、気づいていくのです。

 

 

2020年、

幸先良いスタートをなんて、

焦らなくていい。

 

 

あなたは、

限界を超えて、

頑張りすぎ、

疲れすぎてしまっただけなんだ。

 

 

まずは、休もう。

まずは、自分を慈しもう。

 

 

生命力が満ちたら、

やがて、自然と、

前にすすめます。

 

あなたには、

その力があるから、大丈夫。

 

どんなときも、

なにがあっても、味方でいるよ。

 

あなたなら、大丈夫。

 

 

愛とともに

 

 

PS: 寒さが厳しいですね。あたたかくして、おでかけください。

 

 

真奈美

 

 

 

今後の予定
 
新刊情報

 

『あなたの人生には、いいことしか起こらない』

〜仕事、人間関係、夢・・・毎日がワクワクで満たされる!

 

・出版社: 三笠書房

・ISBN-10: 4837928021

・ISBN-13: 978-4837928027

 

 

Amazon購入ページへ

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

 

ご案内