私の想い ーなぜ、グループメンタリングを開催しているのか | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

============

 

【明日21時締切】新春開運ワークショップ

 

 

そしてただいま、

2月スタートのグループメンタリング(Basic)、

41・42期もご案内中です。

 

 

【12月22日締切】グループメンタリングBasicコース<全5回>

 

 

============

 

自分軸を育て、使命を引き出す、グループメンタリング。

 

2020年の来期は、41・42期。、

卒業生が1300人を超えます。

 

 

これまでもずっと、私一人がリードし続けてきましたし、

おそらく、これからも変わらないでしょう。

 

 

組織的に広げたいわけじゃない。

 

目の前の一人の人生に、

心を込めて、関わり、

まだ見ぬ可能性や、

その人らしさを、引き出していきたいのです。

 

見える世界が、必ず変わるから。

 

 

このコースをリードする中で、

私自身、能力が進化し、ステージが変わったと思うことが、

何度もありました。

 

みんなとともに、私自身も成長させていただいたなぁと、

改めて思うのです。

 

 

今回のグループメンタリング、

同じような質問をたくさん頂いていますので、

ブログにて、随時、アップしていきますね。

 

 

初回は、私の想い。

 

 

 

会社員時代までの私は、

競争社会に生きていました。
 

 

一流大学を出て、

一流企業に就職し、

出世すれば、

人生バラ色だと思いこんでいたんです。

 

 

就職時代は、超氷河期。

 

 

同じ学科の8割が、就職浪人の中、

見事、総合職として、

いくつもの内定をゲット。

 

 

なぜかといえば、

有能とかではなく、

ものすごくがんばったから (^^;)

 

 

金融証券を除き、

外務省、国際協力機構、商社、百貨店、ホテル、

マスコミ、サービス、メーカー(食品、電機、精密機器、自動車)、

IT、出版・・・等々

 

大学3年生頃から、

ほぼすべての業種にOG訪問し、

なりたい社会人像をイメージし、

「ここで働きたい」と思える業種を

明確に絞ったんです。

 

当時は、

「勝つ」「評価される」という言葉が、

大好物でした。

 

 

競争社会の中で、

必死で戦い、

少しでも、上を、上を、と目指して、

頑張り続けていたんです。

 

 

念願の会社で、

社会人スタートをきりましたが・・・

 

 

毎日、満員電車に揺られ、

日々、評価の目にさらされ、

遅くまで残業し、

体も心もボロボロで、

土日は、ひたすら眠る。

 

 

持病の側弯症も悪化しつつ、

それでも、

立ち止まることができず、

心と体にムチを打ち続けていました。

 

 

人よりも秀でたい、

人よりも認められたい。

やるには、勝ちたい。

 

それが、モチベーションの源でした。

 

 

やりがいもあり、

恵まれた環境でしたが、

それでも、私の社会人生活は、

思い描いていたのとは、

全く違う世界でした。

 

 

ストレスのせいか、

体重も今より8キロほど多かった・・・。

 

 

やがて、薄々、気づき始めた現実。

 

 

もしかして、

競争社会のレールの先には、

思い描いた幸せなんて、

実は、ないんじゃないか・・・💦

 

 

目指すものを見失うと、

足元が崩れ落ちるような

虚無感に襲われました。

 

 

「あれ、私、何を目指していたんだろう・・・・??」

 

「どこに向かって、

 何を目指せば良いんだろう・・・・???」

 

 

 

それからは、もう苦しくて、苦しくて。

 

目指す先が見えなくなってしまい、

ブラックホールに吸い込まれたかのごとく、

模索の日々でした。

 

 

「どうしたら幸せになれるんだろう」

 

「どうしたら、運が良くなるんだろう」

 

「そもそも、私は、

 なんのために生まれてきたんだろう」

 

 

答えを、必死で、探し続けました。


 

年間、数百冊、本を読んだのも、この時期です。

 

読み漁ったのは、

自己啓発やスピリチュアルではなく、

宇宙、物理学、科学、生物、歴史、経済、武士道・・・等々。

 

 

海外にも学びに行きました。

 

私のモットーは、

 

「学ぶなら、本家(創始者)から!」

 

 

お弟子さんではなく、本家(創始者)から、

直接学んだほうが、

得るものが、断然、大きいと考えたんです。

 

 

「お金がない」「時間がない」と、

制限かけてあきらめずに、

 

やりたいことのために、

お金も時間もつくりだし、

ボーナスも有給もすべて使い切って、

学びの旅にハマりました。

 

 

行ったのは、

イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、

インド、エジプト、バリ、ハワイ、アメリカ・・・・等々。

 

 

学んだのは、

華道、茶道、香道、舞踊、

紅茶、フラワーアレンジメント、アロマテラピー、

ヒーリング、整体、ヨガ、瞑想、人体の仕組み、

コーチング、カウンセリング、セラピー、

NLP、リーダーシップ、ファシリテーション、

占星術・・・・

 

挙げれば、きりがありません。

 

 

 

無駄も多かったですが、

得たものは計り知れません。

 

 

 

そんな模索の末、

ある時、

すべてがつながったんです。

 

 

悟ったとはいいませんが、

「これが世の中の原理原則(真理)だ」と気づいたんです。

 

 

その原理原則(真理)から、

世の中を見てみると、

自分の中で、ほとんどのことに、納得がいったんです。

 

 

 

長くなりましたので、いったんここで。(続く)

 

 

 

 

【明日21時締切】新春開運ワークショップ

 

【12月22日締切】グループメンタリングBasicコース<全5回>

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、毎晩、お届けしたいと思います。 よかったら受け取ってください。

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

 

その他